
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

東品川:イレブンフーズ

2006.10.26(01:00)
ディープディープインパクト




最近のラーメン屋って大変ですよね。
内装も凝ってないといけないし、
やれ無化調だ、こだわりの素材だ、デザートだと。
昔だったら行列店ってレベルの店も平気で潰れますからね。
本当に厳しい世界だと思います。

そんな最近のトレンドに中指を立てるかのごとく
東品川の下町になんの違和感無く溶け込んでるこのお店。
ディープですよ。

最寄り駅は天王洲アイルか新馬場。
ボケーっと歩いてると見落とします。
だって、こんなところにあるから。
まあ、お昼時は行列ができてるので見つけやすいかも。

11foods1.jpg


お店がボロいとか、店の前のゴミ袋は何?とか
そういうことは言ってはいけません。
何故か?
だってそういうものだから。
そういうのが気になる人は素直に品達に行きましょう。

11foods3.jpg


メニューはラーメンとチャーシューメンの並と大盛りだけ。
注文はお店の人に聞かれたら、元気良く言いましょう。
おしぼりとお水を自分で持って席に着きます。

ふと厨房を見るとポリバケツが目に付くことでしょう。
気にすることはありません。
ただ中にワカメが入っているだけですから。

同様に厨房の洗濯機も気にしてはいけません。
中にキクラゲが入っているだけですから。
Yシャツのポケットに入れっ放しだった
キクラゲを洗ってしまうことってよくありますもんね。

そうこうしてる内にラーメンが登場です。
レンゲなんてありません。
だけど猫舌の人も安心してください。
どんぶりがプラスティックなので精神的に楽です。
子供の頃を思い出しますよね。

味は醤油豚骨ベースの複雑でディープな味。
麺が酒井製麺なので家系に近いとも言えるけど
似て非なるもの、唯我独尊です。鶏油の有無かな?

薬味は玉葱で生の清涼感が味と食感のアクセントになる。
焼豚は煮豚系。大雑把な切り方は二郎を髣髴させる。
柔らかく、ボリュームもあり美味しい。
箸を進めれば進めるほど中毒になるようなラーメンDEATH。

食べ終わったらどんぶりを下げ、
おしぼりで机を拭いてお会計。
お金を会計用の皿に入れて出てきましょう。
お釣りがある人は皿からお釣りを自分でとります。
完全自己申告制です。大きいお札は崩しておくのが吉。

ちなみに並ラーメンは700円。
これで500円だったら最高なんだけどね。
でも、また行きたくなる。不思議な店だ・・。

住所:東京都品川区東品川1-34-23

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<市ヶ尾:味太郎 | ホームへ | 上野:ステーキ亭>>

コメント
読めば読むほど魅力的。
東京にこんなお店があるなんて・・
私の住むこんな田舎でも、最近はこ洒落た構えのラーメン店なんかがはびこっているというのに。
プラスティックの丼なんぞは、今までお目に掛かった事もないぞ。
ワカメと玉葱って合うんだよね。
あ~ 食べてみたぁ~いw
【2006/10/26 04:26】 | naobin #- | [edit]
まるで昔の店のたたずまい・・・
飾り気無し 味で勝負のお店ですか?

セルフのようだし

これで屋号が
十一食堂なら・・・・・完璧なのに・・・・・
【2006/10/26 15:45】 | いっけん #- | [edit]
>Yシャツのポケットに入れっ放しだった
>キクラゲを洗ってしまうことってよくありますもんね。
そうですね、誰だよ、ここで戻したの~って
こら~パパーだめだぞぅ!
ってありませんよ。
天王洲アイルって羽田往復の通過駅で
降りた事は一度も無いんですが
早い時間に帰った時は寄ってみたいです。
【2006/10/26 23:55】 | マー坊 #- | [edit]
懐かしいですね~イレブンフーズ。
洗濯機からキクラゲ出てきたとき、言葉を失ったのも遠い記憶…
以前職場が北品川でしたから、品川二郎とイレブンフーズのジャンク三昧でした(笑
イレブンフーズって取材拒否の店では有名だから、
一応写真撮ってこなかったけど、どうやら大丈夫みたいですね~
【2006/10/28 15:42】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>naobinさん
ここはこっちでもかなりキャラが濃い
ラーメン屋のひとつですね♪
女性が一人で入るには躊躇してしまう異次元空間です♪

>いっけんさん
半分セルフですね。
店の中は客が黙々とラーメン食ってるので
異様な雰囲気です^^

>マー坊さん
そのツッコミを待ってましたよ♪
ちなみにこの店朝8時からやってます。
朝から食いたくないけどw

>ホワイトプルメリアさん
二郎とイレブンフーズのジャンク三昧とは・・・
僕は昔、赤坂ラーメンと麻布ラーメンの
ジャンク三昧だったことがあります。
写真はそーっと撮りました^^
【2006/10/29 00:33】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/100-54ad764c
  • 10月26日 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】
    北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。いやー、今年はほんとドラマでしたねー。というわけで、例によって日をまたいでしまった木曜日分の本日のメモ。■ニュースクリップ徳島新聞から「海軍ラーメン」人気 徳教群食堂、4月に復活海軍カ....
【2006/11/23 12:36】
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
