
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

市ヶ尾:味太郎

2006.10.29(02:06)
家別荘系

ajitarou2.jpg


僕は横浜市民なので一番食べるラーメンの
ジャンルはやっぱり家系なのである。
だからといっても僕は決して霊園に行って「家系が沢山だ!」と喜ぶ様な
ディープな家系マニアではないんですけどね。

まあ、そのくらい横浜には家系は多いのです。
直系や暖簾分けの暖簾分け、
はたまた影響を受けてる独自路線系

この店「味太郎」はあっさりした醤油豚骨スープの独自路線系で
物足りなさを感じる人もいるかもしれないけど
家系と言っても差し支えないですね。

それでは、この店はあっさりめだけの店かというと
決してそんなことはないのです。
この店にはお勧めのメニューがあります。
それは「野菜たっぷりラーメン

ajitarou1.jpg


このルックスにピーンと来た人。

そうです。
注文の時に油多めにして、
卓上のニンニクをこの野郎!とぶっこんでやれば
家系と二郎の夢の競演のできあがり。
まさに平成の世に蘇えるラーメン界のBI砲

吉村家等よりパワフルじゃないし
二郎ほど攻撃的ではないけど
このお互いの雰囲気の、いいとこどりは僕的にかなり嬉しい。
やっぱ雰囲気って重要なのよ、理屈じゃなくて。

こういうやりたい放題な、あざとくない無節操さって大歓迎
はじめにマーケティングありきの狙い済ましたような店じゃなく
地元に根付いている普通のお店ですしね。
店構えを見ればわかるだろうけど。
(看板の電気ぐらいつけなさいって!)

ajitarou3.jpg


さて、恒例の家系のこじつけ命名です。
この店は確かに家なんだけど厳密に言うと家じゃない
よってこのラーメンを家別荘系と名付けることにします。

まあ、亜流の醍醐味というかね、好きです。

住所:横浜市青葉区市ヶ尾町1063-3

↓横浜家系ラーメンのレビュー集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 横浜家系ラーメンへ
横浜家系ラーメン

ランキングに参加してます。お願いします♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

自宅で家系を食べたくなったら


人気blogランキングへ

<<上川井:つけ麺屋 はん兵衛 | ホームへ | 東品川:イレブンフーズ>>

コメント
 確かに二郎を小奇麗にした感じだ...って二郎ってラーメン二郎の事だよね?今そんなに有名なの?
【2006/10/29 12:05】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
はい、二郎はラーメン二郎のことですよ。
昔から一部では有名でしたけど
僕が大学生の頃からぼちぼち一般化してきた感じです。
【2006/10/29 23:58】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
 そうなんだ、どうも有り難う。二郎はもう15年くらい食べてないや...と思うと何か久々に食べたくなってきた。

 話題ズレちゃってスンマセン。しかしマキさんホント四方八方飛び回ってるんでいつも驚いてます。大体動く気力が有ってもその前に情報を集める所から大変だと思うんですよね。
【2006/10/30 01:10】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
野菜たっぷりで、仙台の「もやし」1㌔がデフォの味噌ラーメンを思い出しました。
麺から食べても、もやしを食っても
結局、麺はのびる・・・
【2006/10/30 01:23】 | マー坊 #- | [edit]
>もりしゅんさん
飛び回ってるというかなんちゅうか
最近色々なところに用事が・・
情報は行き当たりバッタリです。

>マー坊さん
モヤシ1kgって・・1袋でも十分なのに。
【2006/10/30 22:37】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/103-58ed140c
  • 10月28日~29日 本日のメモ 週末編【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】
    さて、今週末は芋煮をしたり、牡蛎を食べたりして過ごしていました。というわけで、ニュースとかは飛ばして金曜夜~日曜夜までのブログを拝見をマシマシで。■ブログ拝見なるべく面白いブログを発掘しようと頑張ってラーメンブログ日々いろいろ拝見中。[日々ラ...
【2006/11/23 12:45】
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
