
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

上川井:つけ麺屋 はん兵衛

2006.10.30(00:09)
つけ麺でツキをつけろ




三益球殿というパチンコ屋の敷地内にあるこのお店。
この前までは家系の千家だったんだけど
いつのまにか居抜きでつけ麺屋に変わってました。

う~ん、三益ね~。
最後に大勝ちしたのってファイヤードリフト
BR36連で一撃8000枚の時かな?
って相当前だな・・。

まあ、そんなことは置いといて、新店チェックです。

ネットで検索をかけてみたら
同名の店が秋田県にありますね。
このお店もライスは秋田小町を売りにしてるので
東京進出ってことでいいのかな?

つけ麺屋ということでオーソドックスに
醤油つけ麺(700円)と餃子(250円)を注文。
ちなみにつけ麺は醤油、味噌、坦々の3種類
あったかいラーメンもあります。




ここの麺はEM卵使用の丸くて太い玉子麺。
黄色が入ったこのルックス・・そそられます。
腰があってモチモチの麺は僕にはストライク。
頭の中でGOGOランプが点灯します。

つけ汁は魚介の香りのするオーソドックスなもの。
味自体はあっさりめですね。
というより、この前食べたのが濃厚北かまだからな。




ちなみに餃子は、まあ、あれだ、値段なり。
まあ、そういうチープな餃子大好き人間としては
全く問題なしなんだけどね。




スープ割りは卓上のポットのガラスープで。
今日はコップに注いでませんからね!!
参照北かま

前にあった千家のネギラーメンが好きだった僕としては
少し残念だけど、千家は他の場所にもあるし
モチモチの麺が食べれるつけ麺屋が
行動範囲にできるのは大歓迎ですね。

でも難点は、この店に来るとスロを打ちたくなるんだよなぁ。
打ってから食べるか?
食べてから打つか?それが問題だ。

まあ、ギャンブルはやめてるんだけどね。

住所:神奈川県横浜市旭区上川井町18-2
時間:11:00~21:00
定休:不明

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<マクドナルド:メガマック | ホームへ | 市ヶ尾:味太郎>>

コメント
僕は逆に、特定のスロ屋さんに行くと、帰りに寄りたくなるラーメン屋がありますw

これは僕もGOGOランプ点灯しそうです♪
ちなみに中本に行くとサバンナチャンスに突入しますwww
【2006/10/30 19:08】 | ぐるめ #- | [edit]
しかし、太い麺だなぁ~w
つけ麺は食べた事が無い(つけ麺の店自体を殆ど見掛けません)のですが、麺が伸びたりはしないのですか?蕎麦と同じ様な感覚?
【2006/10/30 19:11】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
>ぐるめさん
スロッター発見♪
中本はサバチャン級の破壊力ですか。
僕が食べるとエイリヤンが出現しそうですねw
あ~AT機が懐かしい。

>ロボさん
麺は伸びるってことは少ないと思います。
感覚的には蕎麦と同じですね。
逆に最近は蕎麦を肉系のつけ汁に
つけるところもありますし。
【2006/10/30 22:41】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
スロットは目押しが出来ないので苦手です。
リーチ目とかもよくわかんないし。
アタリが点灯するジャグラーしかやらない僕です。
パチンコはよくやるんだけどね。あのドル箱の玉の重さが嬉しい。
つけ麺はモチモチがいいですよね。歯ごたえのあるやつ。
サラリとすするなら、ざるそばでいいわけで。
つけ麺は、中華麺を腹一杯食べる満足感がたまりませんです。
【2006/10/30 23:21】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
知らないラーメン屋に入る…それこそが私にとってのギャンブルです。
でも、これがやめられないんです(笑
こういう安っぽい看板にひかれて入ってしまうんですよね~
【2006/10/30 23:26】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
かつてハウスのつけ麺が大好きだった自分としては、つけ麺の店があるってだけで羨ましい。香川でつけ麺の店なんて皆無だもんね。

スープ割りってのは、アレか、蕎麦屋の蕎麦湯みたいに最後にタレに入れて飲むようなイメージか?

都会への憧れはもうそんなにないけど、こういう選択肢の多さは羨ましいと思うなぁ。(田舎もんとして)
【2006/10/30 23:31】 | キラ☆カマ #- | [edit]
ラーメン屋さんより、三益の記憶しか残っていないんですが
パチンコ屋の近くには、隠れた名店がある!
【2006/10/31 00:11】 | マー坊 #- | [edit]
スロットですってお金が
無くなり前に食べるのが
正解かも・・・・・・
【2006/10/31 11:08】 | いっけん #- | [edit]
スロットですってお札が無くなった時になけなしの小銭で食べるラーメンも味わい深くてある意味正解かとw
【2006/10/31 12:05】 | ぐるめ #- | [edit]
>さもさん
最近のスロは技術介入性がどんどんなくなってきてますが
出玉もしょぼいのでお勧めしません。

>中華麺を腹一杯食べる満足感

それにつきますよね^^

>ホワイトプルメリアさん
最近はネットで事前情報が入るので
ギャンブル感は昔ほどではありませんが
新店とかはやっぱ期待感でドキドキしますよね。
【2006/10/31 21:40】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
>きらかまさん
スープ割りはそれでOKです。
蕎麦湯と一緒のような感じデス。
こっちは最近つけ麺の店多いですね。

>マー坊さん
パチンコ屋の近くは良い立地条件だと思いますね。
なんといっても財布の紐がゆるい鴨が・・(笑)

>いっけんさん
正論で正解だと思います♪
あ~寿司食えたよとか
3万円のチョコレートとか悲しくなってきます^^;

>ぐるめさん
そしてこれも正解w
小銭が足りなくてトッピングができないとか
涙でスープがしょっぱいとか
ある意味味わい深いですね。
その味は苦いんですけど^^
【2006/10/31 21:46】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/104-64ac0b55
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
