
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5ヶ月目

2006.11.06(21:04)
地下30cmを掘り返す




最近、テンパっていまして全く更新できませんでした。
早いもので、思いつきと勢いと現実逃避で始めた
このブログも5ヶ月目に突入です。

当初は神奈川や東京の街の散策ブログにしようと思ってたのです。
街から社会をえぐる!
みたいな男塾ばりに硬派なヤツをね。
結果、気がついたらラーメンばっかり。
まあ、いいんです。

実はブログを始めてからのこの5ヶ月が
自分の20歳以降の人生で一番外食が
少ない時期だったりします。本当に。

まあ、そんなことで今回は5ヶ月のブログを
振り返ってみようという自慰企画デス。

ラーメン編
このブログで紹介した中で、今のところ一番好みなのは
ラーメン大和ですね。オリジナリティーもあるし。
解りづらい場所だけど頑張って欲しい。

家系じゃないの?という意見もあるんだろうけど
家系は僕のソウルフードなので
もう美味しいとかマズイとか関係ないんです!!(断言)

どうでもいいが、この頃はまだまともにレビューを書いてますね。


食べ物編
印象深いのはやはり肉とか大盛り系に対する食いつきのよさ。
皆さんたまには野菜も食べましょう。
美味しいお店情報も随時募集してます。


映画編
一番気に入ってるレビューはエクゼクティブ・デシジョン
あー、そういうことだよ。(投げやり)

何故、投げやりか?
それはこの5ヶ月で唯一レスのない記事がこれ。
一番気に入ってるのに、レスがない。

高校卒業後に彼女ができて、
久しぶりにみんなが集まった時に、
「お前の彼女の写真見せろよー!」と言われて
出した写真が集合写真で(それもどうなんだ?)

「この子?」「違う」×10回程のやりとりを経て
「まさかこいつじゃないよね?」と最後に
僕が「この子?」と恐る恐る指差した子が彼女だった時の
N君の気持ちが今ならなんとなく解るぞ!コノヤロー!

ちなみに思い入れが強すぎて中々レビューが
書けない映画がまだまだ沢山あります。
これからは映画にももっと力を入れていきたいものです。


写真編
気に入ってる写真は
ラーメンだと味輝拉(あきら)この写真
食べ物だとぶっちぎり寿司魚心この写真
その他では後楽園会館この写真

これはぜひとも皆様の意見も聞きたいところです。


その他編
エクゼクティブ・デシジョンとは逆に
自分も気に入っていて反響もあったのがほったらかし温泉
この温泉は是非リベンジしたい、バスマットを持って。

本は軽い気持ちで野中広務を書いたけど
凄まじく面倒くさかったので、
次はどういうスタイルにするか考え中。
でも今更、ただの読書感想文は書きたくないんだよな。

というわけでサクッと振り返ってみましたが、
もう105本もレビューを書いてるんですね。
我ながらびっくり。
これからもまたコツコツと書いていきますので
皆様、見捨てないで下さいね。よろしくお願いします。

見捨てない人はこちらを^^
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<亀戸:亀戸餃子 | ホームへ | マクドナルド:メガマック>>

コメント
>写真
ぶっ飛んだ写真が多いですね。私も後楽園会館のあの写真はいいなぁと思います。

のんびり散策頑張ってください。
【2006/11/06 21:38】 | paki #mQop/nM. | [edit]
普段が自炊で外食率が低い(行っても店あんま知らないのでチェーン店系に落ち着く)ので、写真とともに添えられる食のレビューは見ているだけでも楽しいですね。

>印象深いのはやはり肉とか大盛り系に対する食いつきのよさ。
>皆さんたまには野菜も食べましょう。
アイタタタ・・・
年末か来年人間ドックデビューなので、そろそろ控えないといけませんねぇ。。
そうすぐに変われるかどうか自信はありませんが(汗

写真と文章の構成力にはいつも舌を巻かされます。自分もこんな感じでレビューできたらいいなと思いつつチェックさせてもらってます。

これからもがんばってください^^
【2006/11/06 22:23】 | ザ・ライスボール #e5XBWjN. | [edit]
好きな映画が被る僕としては映画レビューももっと書いてほしいなあ。
【2006/11/06 22:48】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
 最近こちらのPCとの相性が悪くて最新記事以外の内容を見られなかったりするのですが、可能な範囲で楽しませてもらってます。健康を損なわない範囲で頑張って下さい。
【2006/11/06 23:27】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
>pakiさん
ゆっくり散策ができるのはいつになることやら・・
危険地帯とかも突入したいのですが^^

>ライスさん
ライスさんには是非爆盛り系にチャレンジして欲しいですね。
僕は横で見てますので。

>年末か来年人間ドックデビューなので、
>そろそろ控えないといけませんねぇ。。

もうておく(以下略)

>鎮さん
ボチボチ書いていこうかと思います。
書きたい映画はゆうに50本はあるのですが・・。

>もりしゅんさん
体は丈夫ですのでご心配なく。
また厚木辺りも攻めてみようかと思います。
【2006/11/07 00:14】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
数日の休憩も入り、ここで一山越えた
という事で、おめでとーッ^^
そして沢山の情報ありがとーッ^^
更に、これからもどーぞよろしくーッ^^
【2006/11/07 00:23】 | naobin #- | [edit]
バスマットを持ってのリベンジを!
キティーちゃんの絵が入っているので
体を拭き、腰に無理やり巻く
うーん漢
【2006/11/07 00:33】 | マー坊 #- | [edit]
とうとうお腹が5ヶ月目かと思った!
【2006/11/07 13:58】 | tama #- | [edit]
家系はソウルフードですか!
ソウルフードという言葉自体が新鮮で好きです。
僕のソウルフードはチキンカツかなぁ。しかもデカくて分厚いやつ。
鶏を食らってるぜ!みたいな感じが野性の血をたぎらせます。
だから小さな鶏肉は物足りない。チキンカツは好きでも唐揚げはそうでもないのでした。
【2006/11/08 05:52】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
>naobinさん
いつも書き込みありがとうです。
これからもコツコツ色々なことを書いていくのでヨロシク♪

>マー坊さん
それは漢すぎますぞ!!w

>tamaくん
失礼な!!
もう臨月です。

>さもさん
ほか弁のジャンボチキンカツ弁当に
はまっていた頃が僕にもありました。
あ~チキンカツが美味しい店探してみようかな。
【2006/11/09 00:34】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/106-f2f8e7aa
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
