
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

品川:旭川ラーメン SAIJO(さいじょう)

2006.11.09(23:59)
俺の伝説にこの一杯(押忍番長)




「凄い面白い話があるんだけど」
「もう爆笑しちゃうよ」
とか言って話を切り出す人っていますよね。
まあ、たいていは大して面白くない。
何故なら話の内容以前に自分でハードル
高く設定してしまっているからだ。

これが飲食店では
伝説の」とか「日本一の」とか「究極の」とかになる。
そこまで言うんなら食べてやろうじゃないかと思う一方で、
やはり評価のハードルは上がっちゃうんですよね。

この店も「伝説の塩」と銘打っている。
そんなら食ってやろうじゃない、伝説とやらを。

席に着き、僕の前に現れた伝説

天然鉱石ブラックシリカのどんぶりは遠赤外線を放つ伝説の器
これはダンジョンの奥深くで手に入れたもの。

複雑ながらも甘味のあるスープも伝説のスープ
このスープを飲んだリンが言葉を喋れるようになった。

ツルツルとした縮れ麺も伝説の麺
メタルスライムを100匹倒した伝説の棍棒で打たれた麺。

こだわりの塩も伝説の塩
無垢な子供の駄々をこねる涙から作られる。

凄いぞ!伝説!逸話の数々!
そこにしびれる!憧れる!!

saijou2.jpg


なんて逸話は全くありません。当たり前だが。
至って普通のよくできたラーメン。
僕がこのラーメンを一文で表わすとすれば

「全てをこだわりの厳選素材で作ったサッポロ一番

あ、これって誉めてるんですからね。

でもこのラーメンって旭川で札幌じゃないじゃん!
ってツッコミは言いっこナシだ。約束だぞ。

住所:東京都港区高輪3-26-20(品達)
HPこちら

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<札幌:TREASURES(トレジャーズ) | ホームへ | 亀戸:亀戸餃子>>

コメント
さいじょうは地元の雑誌のラーメン大賞で「塩部門」で1位になった店。
しかし周りの人から「あそこは美味しい」って評判は聞いた事ないなぁ
ボクはまだ食べた事が無いので、今度行ってみます。

ところで、このラーメンって旭川で札幌じゃないじゃん!w
【2006/11/10 10:22】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/10 10:28】 | # | [edit]
私もマキさんに近い感想だったからビックリ~。
サッ○ロ一○塩ラーメンを旨くした感じだなぁ…って思いました。
『多分美味しい塩』とかのネーミングはどうでしょう~(笑
【2006/11/10 21:32】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
サッポロ一番塩ラーメンより美味い塩ラーメンは食ったことないぞよ。

確かな褒め言葉だw
【2006/11/10 22:01】 | キラ☆カマ #- | [edit]
塩ラーメンってジャンルだけで、ハードルを上げているのに
伝説って言ったら、どんだけ!て思いますね
普通の定食屋で食べる塩ラーメンが美味しかったり・・・
【2006/11/10 23:46】 | マー坊 #- | [edit]
>ロボさん
雑誌を信じてはいけません^^
あくまでも目安かと。
あと・・・

ロボめ!

>ホワイトプルメリアさん
伝説ってのは自分で言うものではないですよね^^
多分美味しいってなんか謙虚で良いですね(笑)

>キラカマさん
サッポロ一番はある意味最強だから問題なしです。

>マー坊さん
ごまかしが効かないので塩は難しいと思います。
普通にトリガラと野菜でとった
スープの塩ラーメンが美味しかったりしますよね。
僕はタンメンとか大好きですし^^
【2006/11/11 19:49】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
塩で伝説ですか・・・・・・・・

どんなんだろう・・・・?

一回食べてみたいな~
【2006/11/13 15:07】 | いっけん #- | [edit]
>いっけんさん
伝説とは決して自分から言うものではないと思います。^^;


【2006/11/13 23:17】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/108-e3466080
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
