
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

札幌:TREASURES(トレジャーズ)

2006.11.11(23:59)
憧れの大地




まず最初に言っておきますけど
僕は北海道に行ったことがありません。
現役バリバリの北海道童貞です。

あ~行ってみたいなぁ北海道。
バイクでキャンプツーリングしたいなぁ。

そんな北海道童貞の僕はしょうがないから
デパートの北海道展で擬似北海道体験
まあ、思春期の男がAVを見るのとベクトルは一緒だ。

このハンバーガーを食べたのは
残暑の頃にやってた横浜そごうの北海道展。
というわけで今は首都圏では食べれません。
はい、情報としては完全に旬を逃してます。
食べたい人は札幌へどうぞ。
そして僕を連れて行きやがれ。

パティは北海道産和牛100%
柔らかさと旨味のレベルが高いです。
そのぶんワイルドさは控えめですが。

treasures2.jpg


そもそもこのハンバーガーはパティだけでなく
バンズの小麦をはじめとして材料は殆ど北海道産
要はこれを食べれば北海道の全てが解る。

よって

「これで僕も北海道通。もう北海道のことは何でも聞いてくれ。」

と童貞が恋愛を語るみたいなことになるのである。
そのへんもやはり思春期の男とベクトルは一緒だ。

住所:札幌市中央区南2条西9 ケンタク2-9ビル1F
詳細グルナビ北海道

日本ブログ村:ハンバーガーレビュー集はこちら

ランキングもよろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<男たちの大和/YAMATO | ホームへ | 品川:旭川ラーメン SAIJO(さいじょう)>>

コメント
私も北海道を知らない北海道処女(キャツ)です。
この際バイクでも車でもいいや。
カーフェリーで連れてってェ~。
出来たら梅雨の無い6月あたりにw
【2006/11/12 02:49】 | naobin #- | [edit]
 北海道行ったのかと思ったヨ。

 ビックリしたヨ。
【2006/11/12 11:25】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
>naobinさん
北海道未経験仲間発見♪
ブーンとツーリングして蜜蜂族(死語?)になりたいですねぇ^^

>もりしゅんさん
貧乏暇なしなので・・・^^;
まあ、気分だけでも。
【2006/11/13 00:47】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
僕も北海童貞ですw

東京にある札幌ラーメンを冠する店ではたいてい討ち死にした記憶があるのでw、是非一度本場モンを喰って、「参りました!」と言わせて欲しいと思っております。

まぁ行ったらラーメンより海産物に夢中になっちゃうんでしょうけどね^^;
【2006/11/13 11:45】 | ぐるめ #- | [edit]
先生質問です!
北海道はロシア領ですか??

えぞ鹿バーガーも食べてみて♪
ボクは食べる気にならんけどwww
【2006/11/13 19:00】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
>ぐるめさん
>まぁ行ったらラーメンより海産物に夢中になっちゃうんでしょうけどね^^;

僕も間違いなくそのくちですね。
ウニ三昧の予感w

>ロボさん
僕は樺太すら日本の県だと思ってますから。
まあ、樺太は国際法に則り放棄してますけどね。

えぞ鹿バーガーか・・・
野生の肉って苦手です。
トドカレーすら食べたくないのに。
【2006/11/13 23:16】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
そこに北海道が詰まっているんですね!
都内のデパートで催される北海道物産展に行く度に、
勝手に北海道のお土産を選んでいる気分になります。
【2006/11/14 12:25】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
デパートで催される各地の物産展で
本当に美味しい物を見つけるの・・・


難しいです・・・・・
【2006/11/14 19:12】 | いっけん #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
僕が行くときはいつもごった返していて
ゆっくりお土産を選ぶ気分になれないのが難点ですが(涙)

>いっけんさん
僕は試食だけで結構満足しちゃったりもします^^
【2006/11/14 22:06】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/109-0e532dde
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
