
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かしわ台:ここち湯

2006.07.07(10:49)
駅近の天然温泉の泉質は◎

kokotiyu.jpg



最近のスーパー銭湯や都市型温泉の乱立振りは凄まじい。
600円~1000円ほどの料金で、
立派な施設のお風呂に入れるのだから、その大盛況ぶりもうなずける。

不況のどん底の時のキーワードであった
「安・近・短」が日本の余暇のスタンダードになったとも言える。
先日の神奈川新聞に、
スーパー銭湯が近隣問題になっているとの記事があった。
現行法では、スーパー銭湯はほぼ無条件で建設できるらしい。

kokotiyu2.jpg


ボーリング技術の向上で、どこを掘っても温泉が湧き出し、
洗面器を持って「お風呂を借りに行く」なんて光景も消えた
現在の日本は正に「お風呂の大量消費時代」に突入しているのである。

アメリカ的な物質至上主義が日本の豊穣な
お風呂文化を侵食してるのである。
これは憂慮すべき事態である。

その証拠に浴室を見よ!

体を洗わずに湯船に入るアホタレ。
奇声をあげて走り回るガキ。
それを目を細めて見てる馬鹿親。
そしてそれを注意しない僕達。

嗚呼、嘆かわしい。
もう、いっそのこと温泉の掘りすぎで
日本なんか沈没してしまえ!

良質な天然温泉のお湯で、ツルツルになった二の腕を撫しながら
湯船に浸かり、声にならぬ義憤を鎮める。

そして、結局僕は足しげくここに通うのである。

だって、やっぱり気持ちいいんだもん!

ランキングに参加してます♪クリックでご支援を♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ 

人気blogランキングへ

<<私は闘う:野中広務(前編) | ホームへ | 町田:胡心房>>

コメント
楽しく楽しく拝見しました^^
私も温泉・岩盤浴 どゎぁ~い好きw
街中だったらビシバシ忠告できるんですが(後輩達に恐れられています)さすがに裸では… 言えないなぁ^^;
又、時々お邪魔しま~すw

【2006/07/07 13:09】 | naobin #- | [edit]
>後輩に恐れられてるnaoさん

僕もビシバシ言ってた時もありましたが
なんか逆切れとかされると
精神衛生上よくないんですよね。
裸で喧嘩もしたくないし^^;
【2006/07/07 23:04】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
なんてすばらしい願いごとなんだろうか・・・
【2006/07/07 23:32】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
お、気がついてくれましたね。
もちろん私自筆です、下手な字だが。
【2006/07/08 19:51】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
いいよね、お風呂。
私の身近では温泉・スーパー銭湯系まだあまりなくて、車の運転を自分で出来ないという難点もあり、足しげにっていうのは羨ましい。
お台場とか、結局のところ業績いいの?
【2006/07/09 10:10】 | たまえ #- | [edit]
大江戸温泉の業績は知らんな。
行ったことないし行く気もしないけど。
お台場行くより江ノ島とか箱根のほうが楽だし。

ここは駅から徒歩5分ほどなので
車がなくてもOKなので重宝してます。
【2006/07/09 22:25】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/11-0bf5c4b6
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
