
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二俣川:勇士ラーメン

2006.11.16(23:55)
ミネラルの甘味




他県の人には馴染みのない町ですが
神奈川県民には馴染み深いのが二俣川。

何故なら、この町には神奈川唯一の免許センターがあるから。
横浜市民は言うに及ばず、川崎市民であろうが箱根町民であろうと
免許を取るときは問答無用でこの町に足を運ばされる。
ある意味、理不尽な、鬼の哭く街カサンドラ

僕も学生の頃、バイクの大型の限定解除のために通ってました。
(4時起きで小田原から通ってた人もいたな・・・)
合格者は免許センター獄長の抜かれたヒゲで決められる理不尽さでした。

今日も免許の試験に落ちた者達の慟哭が街に響き渡る。

「はぁ?!聞こえんな~」

そんな二俣川にある勇士ラーメン。
難攻不落の二俣川伝説に挑む勇士が店の名前の由来・・・
なんてことは絶対ない。(断言)

背油の浮いた醤油のスープは外見はパワフルだけど
口にすると非常にあっさり。
醤油といっても口当たりは塩ラーメンに近い。
スープに浮いたアーサー(沖縄の海草)の風味と
舌に残る塩のミネラルの甘さが独特の後味を形成する。
店が謳っている「海のスープ」の名に偽りなしデス。

yuusi1.jpg


このスープと細麺の相性も良く、僕は非常に好きな一杯。
何よりこの店のおかみさんの接客がとても心地良いんですよね。

というわけでご馳走様。店を出る。

あ!鬼の哭き声がやんだ・・(ウソ)

住所:横浜市旭区二俣川1-46-26

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<柴又:鶯庵 やぶ忠 | ホームへ | 青葉台:すずや>>

コメント
ホークとアニマルに似た兄弟がせわしく働いていそうですなw
【2006/11/17 01:12】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
店主店員おかみさん
接客の悪い店は美味くても
美味しくなくなりますね

こりゃ美味しそう!
【2006/11/17 15:52】 | いっけん #- | [edit]
>鎮さん
そんな店員はいない!
双子の番人がいるだけですw

>いっけんさん
接客が良いと味も2割り増しですよね♪
【2006/11/17 20:30】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/111-b50d9823
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
