
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

池袋:伊達の牛たん

2006.11.22(21:34)
都内で本場の味を

20061117221539.jpg


最近は都内に各県のアンテナショップが沢山あって
貧乏暇なしの僕は結構重宝してます。

ここ池袋にある宮城ふるさとプラザ内には
伊達の牛たんの小さいレストランがあります。
ちなみに僕は仙台市内はバイクで
素通りしたことしかありません。
なんかトラックに幅寄せされてブチ切れてた記憶しか・・

まあ、そんなことはどうでもいいんです!!

それでは恒例の一言を。

「お肉にぃ言葉はぁいらないよぉね♪」




まずは牛たん焼き
これぞ牛タン!ご飯が進みまくります。
神奈川大好きの僕ですが、今なら言える。

「宮城に引っ越してもいい!」

20061117221521.jpg


次は極厚牛たん芯たん焼き
とにかく厚い、そしてジューシー。
噛み切った刹那にあふれ出るタンの旨味にドーパミンが噴出。
ギャーギャーギャーギャーギャオ!
すみません、取り乱してしまいました。

20061117221505.jpg


思わず立ててみた。
不景気でボーナスは立たないが、この牛タンは立つ!

この芯たん焼き、味付けもひと手間違います。
勿論、そのひと手間がなにかは僕に解るはずがない。

20061117221551.jpg


最期に牛たん柔らか煮
口に入れるとホロリとほつれる。当然頬も緩む。

あ~、言葉はいらないとか言っておいてこのザマだ。
もう、知るか!好きにしろ!

住所:豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1階

日本ブログ村、焼肉レビュー集はこちら

ランキングもよろしくお願いします
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<矢野口:博多長浜 とんでんかん | ホームへ | 大和:IC湯 リボーンクリニック>>

コメント
はじめまして、ブログランキングから辿ってきました、Hiroyukiと言います。

焼き肉最高ですね!僕も大好きです!

長々コメントすると申し訳ないのでこの辺にしたいと思いますが、もしお時間があれば僕と彼女二人で開設しているブログも見てくださいね<m(__)m>

URL: http://fukuta.fukuma.jp
URL: http://naomin.net
【2006/11/22 21:55】 | Hiroyuki #qTlQTaRY | [edit]
へえ、ブクロにあるんですね。
仙台出身者ですが実は牛タンってマルキで一番食っている気がするw

ブクロなら行ってみようかな
【2006/11/23 01:25】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
お久しぶりです。
うわぁ~、本当に極厚ですね。
これはかなり食いたいかも…
さて、今日も仕事場でカップうどんでも食べよう(泣)
【2006/11/23 12:00】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
関東の牛タンとは、厚みが違いますよね
麦飯とテールスープのセットが、不可欠です
【2006/11/23 22:01】 | マー坊 #- | [edit]
>Hiroyukiさん
はじめまして。
焼肉いいですよね。H
Pの方も週末にじっくり見させてもらいますね。

>鎮さん
マルキの牛タンのCPはある意味最強デスw

>ホワイトプルメリアさん
極厚ならではの歯応えと旨味がたまりませんよ。
お仕事お疲れさまです。

>マー坊さん
麦飯とテールスープは確かに必須ですね。
誰が考えたんだろう・・??
【2006/11/23 23:53】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
あ~~~~~~~~
たまりません!

塩加減大切ですよね!
【2006/11/26 22:15】 | いっけん #- | [edit]
塩加減が絶妙でしたよ。
さすが専門店って感じです。
【2006/11/28 21:53】 | マクイス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/113-1e35b5fe
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
