
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊豆長岡:鳥栄

2006.11.19(21:42)
お酒が進む甘辛




そう言えば長岡に行ったのって夏です。
現在このブログは余剰在庫を抱えてます。

伊豆長岡古奈地区に店を構える鳥料理の老舗の鳥栄さん。
ふらっと一杯と思ったが、生憎お店は満席。
折角なので名物の手羽先の甘煮と焼き鳥を
包んでもらいました。

ちなみに包んでもらうまでの待ち時間に
後楽園会館でスナイパーしてたりします。

この手羽先の甘煮、味は非常に濃く甘辛
これぞ東海って感じ。
そしてニンニクがきいているのでとして最高です。
この味は関東にはなかなかないですね。

toriei2.jpg


焼き鳥も美味しかったです。
鶏は勿論なんだけど、鴨が特に良かった。
風味は強いんだけどそれが臭みにつながらない上品さ。

toriei1.jpg


更に自慢の鶏でとったスープのラーメンも売りらしいが
さすがにこれは包めんので断念

それが非常に心残りだ。
というわけで長岡にはまた行こうと思う。

住所:静岡県田方郡伊豆長岡町古奈78

↓伊豆の魅力を語るレビュー集
にほんブログ村 トラックバックテーマ 伊豆へ
伊豆

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<町田:ア・ラ・カンパーニュ | ホームへ | 池袋:銀座 天龍>>

コメント
手羽先★コラーゲンたぁ~っぷり☆
お肌ツルツルッ^^って事で、食卓に良く登場します。
甘辛煮・手羽餃子・スープ・・・
お蔭様で、シワなどありませんッ!
って単におでぶちゃんだから・・・
では決して?ありません・・?
【2006/11/20 00:13】 | naobin #- | [edit]
 ブログに余剰在庫?

 1日30時間くらいあるのか?
【2006/11/20 12:03】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
>naobinさん
手羽餃子いいですよね。
考えた人は神だと思います。
・・・ありません??ww

>もりしゅんさん
書くのが早いので・・
実はあんまり時間かけてないんです・・このブログは^^
【2006/11/20 12:41】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
すんごく美味そうだけど、伊豆長岡って行き帰りの渋滞が・・_ト ̄|○
【2006/11/21 07:48】 | たぬき #eAb5nx9M | [edit]
>たぬきさん
沼津インター入り口と東名大井松田~大和トンネルは
渋滞の名所ですからね・・・。
【2006/11/21 22:49】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
東名はまだ許せるけど沼津と伊豆長岡の間一般道の渋滞が許せない!

でも食べてみたいね、この鶏。
うまそうな色してやがるぜ!(^^;
【2006/11/22 01:04】 | たぬき #eAb5nx9M | [edit]
あ~中伊豆のあの道ですね。
僕はいつも箱根方面から峠越えですので^^
【2006/11/22 22:38】 | マクイス@管理人 #- | [edit]
この鳥栄の焼き手の真二です。
僕は以前くも膜下出血になり生死を彷徨いましたが元気に復活して焼き鳥焼いてます。v-218
【2009/05/02 09:44】 | 真の介ぇ~~ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/116-0eb2442a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
