
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

町田:ア・ラ・カンパーニュ

2006.11.20(14:01)
CAKE GO AROUND




前にも書いたがお茶しない?」という言葉には

「こっちはもう歩き疲れてるんだから
ちょっと座って甘いもん食いたいんだよ、
全く気がきかねーな、お前は!ゴルァ!」

という恐ろしい意味が込められているのである。

だからここで、「はいお茶♪」と飲みかけの生茶のペットボトルを
手渡しても血の雨が降るだけである。やめておけ。

ぶっちゃけ、お茶なんてどうでもよいのである。
あくまでもベクトルは「甘いもの」に向いているのだから。

というわけで町田modi内のPATISSERIE a la campagneに入る。
席に着くと店員さんがメニュー代わりに
ケーキてんこ盛りのお皿を持ってくる。

ギャー!この皿を食わせろ!!

20061120095307.jpg


なんか嬉しいので回してみた。

20061120095320.jpg


いつもより多めに回しております。(合掌)

20061120095335.jpg


つまみ食いしたくなる衝動理性で抑えつつケーキを選ぶ。

20061120095414.jpg


お茶はアールグレイ・・・ってでかっ!!

20061120095352.jpg


茶の湯の様な見事な茶碗。
プロヴァンスの雰囲気が一気に公民館のお茶会に。
南仏から大仏へ。

もちろんお茶碗もちゃんと回して飲みましたよ。
ふむ、ベルガモットの香りがワビサビ、石庭の小宇宙が云々・・。
結構なお手前でした。

そういうことで、この店に行ったら取り敢えず回しておけ!

住所:東京都町田市原町田6-2-6町田モディ3階
時間:11:00~23:00

↓スィーツがテーマのブログ大集合
日本ブログ村トラックバックテーマ スイーツ

ランキングに参加してます♪クリックでご支援を♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ 

人気blogランキングへ

<<大和:IC湯 リボーンクリニック | ホームへ | 伊豆長岡:鳥栄>>

コメント
この皿の上
全部平らげたい~~~~~

選ぶのに大変そうですね!
【2006/11/20 15:38】 | いっけん #- | [edit]
4~5人で行って
1皿分注文するのも悪くないですね~
【2006/11/20 22:19】 | ももひこ97 #- | [edit]
寝る前に、甘い物を見てはイケマセン
口が甘い物を欲しがっている~
【2006/11/20 23:44】 | マー坊 #- | [edit]
>プロヴァンスの雰囲気が一気に公民館のお茶会に。
>南仏から大仏へ。

改行のほんの一瞬間に、核融合の勢いで含意が収斂している。
お・恐るべき七文字!圧巻!
【2006/11/21 01:20】 | ケンイチ #- | [edit]
こんな大きなお皿を目の前に持って来られたら・・・たまりません!
ぜ~んぶ頂戴ッ^^
【2006/11/21 02:16】 | naobin #- | [edit]
この店ね。吉祥寺にもあるので時々行きます。
紅茶はポットサービスの店とかよくあるのでお得感はぼちぼちなんですが、カフェオレがでかいのが嬉しいです。

ケーキ、いっその事食い放題にしてくれればいいのに。。。orz
【2006/11/21 17:55】 | ぐるめ #- | [edit]
>いっけんさん
なまじ実物を目の前で見ると決断が鈍りまくりです^^

>ももちゃん
野郎4~5人でこの店に行く画を想像するだけで・・・ww

>マー坊さん
甘いものの食いつきのよさから察するに
実は甘党ですか?

>ケンイチさん
師匠に誉められるのは光栄です♪
こういう核問題は大歓迎です^^

>naobinさん
全部ですか?!さすがww

>ぐるめさん
ここの食い放題だと値段設定がいくらになるかが
非常に怖いものがありますね。
【2006/11/21 22:55】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/117-7850b9e7
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
