
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

矢野口:博多長浜 とんでんかん

2006.11.23(23:31)
ヘイ獣道




関東では昔の勢いがなくなってしまった感もある
九州系の豚骨ラーメン。

まあ、内装をはじめ何から何まで
まずマーケティングありきの店より
この店のように豚骨臭のカーテンをまとった
お店の方が断然好感持てますね僕は。

食べたいのならこのカーテンをくぐって来い。
なんか「この火を飛び越えて来い!!」みたいだしね。

まあ、そういうわけで潮騒の勢いでお店の暖簾をくぐる。
豚骨の匂いが僕の体の中のを呼び起こす。

ヘイ、獣道。
豚骨の匂いから逃げないで、
じっと豚骨の匂いを味わうくらいの心構えが必要だ。

極細の麺の固さは
「普通~バリかた~針金~粉落とし~湯気通し」から選べる。
極細の為、茹で上がるのはすぐ。

さくっと出てきて、さくっと食べて、さくっと替え玉。
口の中に広がる豚骨の味を紅生姜でさっぱりさせて
お冷や飲んで、はいごちそうさま

20061123224351.jpg


それでも口の中に残る豚骨のみの単一の後味の潔さ。
帰りの道もまだまだ獣道。だがそれがいい。

ヘイ、獣道。
豚骨臭くても、逃げないで立ち向かっていこう
そうすれば、きっと人生って、いい方向に変わっていくものだ。

住所:東京都稲城市矢野口977-5

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<錦糸町:大阪(みんみん) | ホームへ | 池袋:伊達の牛たん>>

コメント
>ヘイ、獣道。

 芸が細か過ぎて気付いた自分を褒めてやりたいくらいです。
【2006/11/24 08:53】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
素麺ですか・・・・・・・
って ぐらいの細麺ですね!

>ヘイ、獣道・・・・・・
・・・オモシロイ!
【2006/11/24 09:34】 | いっけん #- | [edit]
九州系ラーメンで湯気通しなんてものがあるとは。
粉落し大好きな私、一度挑戦してみたい。

>ヘイ、獣道・・・・・・

・・・橋君呼び起こしちゃいましたか(無理やりひねって)
【2006/11/25 00:18】 | paki #mQop/nM. | [edit]
マキ造さんには
ここのラーメンを体感してほしいです
獣道を通り越して、獣臭がしますよ~
http://www.go-ten-s.tokyo.walkerplus.com/
【2006/11/25 00:34】 | ももひこ97 #- | [edit]
へい、じゅーどー・・・
の響きで飛びついたBEATLES大好き娘(?)です^^
「この火を飛び越えて来い!!」がピッタリなあぶらタップリ浸み込んだ重そうな暖簾。
でもでも惹かれるなァ^^
【2006/11/25 01:40】 | naobin #- | [edit]
チェーン店で獣臭がするとしたら、
筑豊ラーメン「山小屋」ですね。
九州在住時は、よく食べにいきました。
ラーメン食べて、獣臭をまとい女の子の店に行く…。
そんな挑発的なことも、昔はやってましたw
【2006/11/26 00:00】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
シンプルな具が良いですね~
豚骨スープを紅しょうがでピンクに染める
これを本場でやってみたい。
【2006/11/26 01:55】 | マー坊 #- | [edit]
>もりしゅん(モンキー)さん
今日は素直に誉めておきます。

>いっけんさん
数十秒で茹で上がってましたよ。

>pakiさん
湯気通しには挑戦し損ねてしまいました。
どんなんなんでしょうね^^
橋にも絡めようかと思ったけど
何気にネタがなかったりします^^

>ももちゃん
御天は僕の近所にもあるんですよ♪
代々木店にも行ったことあります。

>naobinさん
床にカバンを置くことができないお店ですよ。
豚骨が好きなら意外とサクッといける一杯です。

>さもさん
山小屋はまだ行ったことないですね。
筑豊ラーメンだと昔原宿の「ばさらか」には
よく行ってました。

>マー坊さん
僕は紅生姜は替え玉した後の後半に投入です。
【2006/11/26 10:07】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/119-bbc95d74
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
