
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ゾンビキング

2006.07.10(13:05)
ゾンビとプロレスの化学反応・・失敗

ゾンビキング ゾンビキング
ジュールス・デローム (2006/05/03)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ゾンビVSルチャドールのホラー映画である。
ジャケットの「死にっぱなしジャーマン」のコピーに痺れた。
このコピーは秀逸だ。プロレスファンじゃなきゃ書けない。

もちろん、借りた、観た、またまた痺れた。
余りのしょっぱさに。
観てる最中から僕が死にっぱなし。

(以下、ネタバレ及びプロレスファンにしか理解できない記述があります)


粗筋は、主人公達が世界制覇を目論むゾンビキング軍団と戦うというもの。

リンピオ(正義)

US:人気レスラーの主人公、しょっぱい。
メルセデス:USの恋人、ルックスもしょっぱい。
ブルーセイント:メルセデスの弟、とてもしょっぱい。
ティキ:USの元パートナー、ゾンビを飼うことができる。
    飼っているゾンビが殺人の容疑をかけられる。しょっぱい。

ルード(悪役)

ゾンビキング:ゾンビの帝王。しょっぱい。
マーデライザー:キングの腹心。昔、ブルーの父親を殺す。しょっぱい。


言っておきますけど、僕はかなり映画には寛容なのですが・・。
カメラ1つで撮ったような単調な画面に、たるい展開。
必然性のないオッパイ露出も何のカンフル剤にもならず。
開始10分から延々と猛烈な睡魔が・・。
死にっぱなしジャーマンどころか、
この映画自体がスリーパーホールド。

ゾンビと闘うアクションは、ぬるいプロレスムーブ。

父の敵と対峙する怒りに燃えるブルーセイント、
でも、取り敢えず、手四つから緩慢な腕の取り合い。
緊迫感も何もない。
挙句の果てフィニッシュはボディースラム・・・。
なんだかな~。

リンピオなのに二人がかりでゾンビキングと闘う主人公US。
なんか卑怯じゃない?
それって普通ルードがすることだよな?

しかもフィニッシュは恋人メルセデスのヘッドシザースホイップ。
美味しいところを完全にもってかれてる。
まあ、この映画に美味しいところなど何もないのだが。

ヘッドシザースホイップにしたって、
作品中で散々披露されていたので、全く新鮮味がない。

別に僕は大技・危険技・垂直落下信者じゃないけどさ
どうせ相手がゾンビなんだし、そもそもB級ホラー映画なんだから、
バーニングハンマーやSSDやエクスプロイダーの
1つや2つかけて、脳天粉砕してみろって!

アイアンクローで目玉が飛び出すとか、
地獄付きでノド貫通とか、
ラリアットで首を狩るとか、
「ゾンビへの膝蹴り」で顔面破壊とか、
アームブリーカーで腕をもいだりとか、
ニードロップで耳がそげて、ベジタリアンになるとか、
いくらでもやりようがあるだろ!

おい!おい!おい!
この映画を作ったスタッフ!
取り敢えず、お前ら全員、ファミ悪からやり直せ!
話はそれからだ。

結論:やっぱゾンビといえば三沢さんだよね。

評価:1点(ジャケットのコピーに進呈)

↓それでも駄作に愛を注げる方はこちら
にほんブログ村 トラックバックテーマ 駄作映画擁護委員会へ
駄作映画擁護委員会

CD/DVD 買うならタワーレコード




人気blogランキングへ

<<伊豆河津:浜田屋 | ホームへ | 私は闘う:野中広務(前編)>>

コメント
でも、そこまでアレだと
逆に見たくなりますね~
今度TSUTAYAで探してみます(苦笑)
【2006/07/10 16:39】 | ももひこ97 #- | [edit]
>「死にっぱなしジャーマン」
こんな秀逸なコピーは久々だな。
一点の隙もない。完璧だ。
世間には届かないかもしれんが。
【2006/07/10 23:12】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
>ももちゃん
僕は止めたからな・・。

>鎮さん
確実に世間に届かない。
【2006/07/11 12:39】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/12-49f7ac42
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
