
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川崎:鉄板焼 S

2006.11.28(23:09)
意外な組み合わせ?




ラゾーナ川崎にある鉄板焼き屋さん。
鉄板焼き経験値がレベル2、装備:棍棒・革の服程度の僕ですが、
ランチならということで入ってみました。

かなりそそられていた黒トリュフソースのハンバーグは
残念ながら売り切れ。残っているランチメニューの中から
結局和牛切り落とし肉の特製カレーをチョイス。

ナシゴレン風そばめしもあったけど
ナシゴレンもそばめしも僕にとってはどうでもいいのでパス

目の前の鉄板で賽の形の肉が焼かれる。
ギャー!そのまま食わせろ!
と鉄板に箸を伸ばしてはいけない。
その間は付け合せのサラダで我慢するのが大人というものだ。

20061128223945.jpg


平皿に盛られたかなりしっかりしたサラダ。
揚げた松の実が僕的には高得点。

そうこうする内にラタトーユが添えられたカレーが登場。
口当たりは結構甘いが、その後じわりとスパイスの辛味が舌を覆う。
カレーの肉と言えば煮込まれているものだが
当然この肉は先ほど目の前で焼かれていた鉄板焼きの肉なので
肉の旨味がそっくりそのまま残っている。

カレーの中にジューシーな肉。
ありそうでなかった初体験。これはイケマス!
今度家でやってみよう。

20061128223957.jpg


勿論、別々に食べた方が・・・
なんてことは言わないのが良識ある大人ってものです。

住所:川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 4F
詳細鉄板焼SのHP

話題のスープカレーから家のカレーまで
日本ブログ村トラックバックセンター:やっぱカレーでしょう!

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

申し訳ございません。一日限定1000食!【幻のカレー】

人気blogランキングへ

<<青山:キッチンカトレヤ | ホームへ | 錦糸町:大阪(みんみん)>>

コメント
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000640390/U0002133557/
同じものを、ここ↑でよく食べてた。
今、メニューを見るとカレーハンバーグ定食だけになってるけど、
確かステーキででもカレーとセットにしてくれた。ハンバーグの場合
も、目の前で1人に1個づつ鉄板焼きで作ったハンバーグ+カレー
ライスです。書いてるとおり、今鉄板で焼いたばかりのジューシー
さの肉とカレーライスの出会い。お昼にはprivateでこれをよく食べに
行って、夜は接待にも使ってました。
【2006/11/28 23:55】 | MM #mQop/nM. | [edit]
カレーの肉は煮込んである、って思い込んでましたので
これは、かなり気になる食べ方ですね~

キャンプでカレーを作り、網焼き肉ってのも
イイ!かも
【2006/11/29 00:21】 | マー坊 #- | [edit]
肉もカレーも、単独てメインをはれる強力タッグですね。
BI砲というか、超獣コンビというか。
僕の友人に、コロッケカレーが大好きな奴がいるんですが、
コロッケはカレーより一枚落ちるから、龍原砲かなぁ。
【2006/11/29 23:09】 | さもあソ #- | [edit]
>MMさん
赤坂の鉄板焼き屋には夜は怖くていけません。^^
ランチはそそられますね。

>マー坊さん
キャンプで是非試してみてください!
多分来年だろうけど。。

>さもさん
カツカレーはそのカロリーの極悪振りから
ブッチャー・シーク組でしょうか?
【2006/11/30 00:12】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/122-050330fa
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
