
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

青山:キッチンカトレヤ

2006.11.29(23:43)
ひっそりとした洋食屋さん




思い出のお店です。
思い出というか、この店のオムライスを
一体どれほど食べたことだろうか?

ちょいと私信
このブログの極一部の皆様!
久しぶりにカトレヤに行ってきましたよ!!

渋谷と青山の境目で何十年も店を構える小さなお店です。
たっぷり卵を使った半熟系のオムライスの中身は
濃い目でスパイシーなケチャップライス。

昔は唐揚げの刻んだものも入っていたが
今は入ってないのかな?

更に以前は量が多めだったのだが
今はごく普通の量になっています。

ついでに、木曜日はカレーが350円だったが
今はやってないみたい。
あ~書いてて懐かしくなってきた。
店は相変わらず趣きがあるのを通り越してボロいが。

20061129233640.jpg


写真のオムライスの上に載っているコロッケは追加したもの。
(月曜日は無料で一個乗ります)
このコロッケは手作りで非常に自分好み。
デミグラスをかけるよりソースで食べるとその真価がわかる。

そしてやはり、この店のもうひとつの真髄はお持ち帰り
オムライスを含む弁当メニューが実にお買い得な値段なのです。
オムライスは店内だとスープとサラダ付きで850円だが
持ち帰りだと650円。
レベルの高いお弁当が600円前後で食べれます。

本当に昔はお世話になりました。
ただ、弁当を頼むときは電話でオーダーすべし。
なにぶんオヤジさんと娘さんの2人でやってる小さな店なので。

いつまでもいつまでも頑張って欲しい
でも土足で踏み荒らされたくもない、
そんなお店です。

住所:渋谷区渋谷2-7-13

↓他のオムライスレビューを探す↓
日本ブログ村トラックバックセンター:オムライス

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<川崎:くにがみ屋 | ホームへ | 川崎:鉄板焼 S>>

コメント
私にとっても非常に懐かしいお店です。
渋谷2・・・界隈は、裏の裏まで知ってますよ^^
ランチの美味しい店や、安くてボリューム満点のお弁当屋さん。
隣が青山なので、女性に嬉しいお洒落なお店も、とにかく沢山ありますね。
懐かしくって涙が・・・ううう
【2006/11/30 01:28】 | 通りすがり #- | [edit]
初カキコです。
カトレアが話題とあっては、黙っていられません。

ボリューム、味ともに大満足のお店でしたね。
久しぶりに食べたくなりました。

あと、唐揚げが入っていたのはチャーハン弁当だったような?
オムライスには、ハンバーグが乗っていた記憶が。
【2006/11/30 01:38】 | パーラー #- | [edit]
すみません^^;
最初の“通りすがり”は私です^^;
名前を入れ忘れました。
【2006/11/30 07:49】 | naobin #- | [edit]
シブイ店構え
濃厚そうなデミグラス
手作りコロッケ・・・・・・

行列の出来る店にはなってほしくないです

隠れ家的洋食屋さん
良い感じ!
【2006/11/30 12:43】 | いっけん #- | [edit]
>naobinさん
そうですね、渋谷2界隈は穴場ですね。
どっちつかずの魅力と言うか・・。w
でも昔と比べてお店がだいぶ変わってましたよ。

>パーラー
おおおおおおおおおおおおお。
やはり出てきましたか。
もうアレからだいぶ経つので・・。
W杯の件、忘れてないので年明けにでも
おごらさせていただきます。

>いっけんさん
隠れ家的といいつつ
ブログのネタにしてしまっているんですけどね^^;
コロッケは手で潰した感じのホクホクです。
【2006/12/01 00:28】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
あー美味しそう。
もうお腹空いてきたじゃないの!
【2006/12/01 09:47】 | Eamat #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/01 12:02】 | # | [edit]
>Eamatくん
はじめまして(うそ)
お腹すいたってまだ9時台じゃないか・・(笑)
【2006/12/01 23:56】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/123-3ce28d56
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
