
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川崎:くにがみ屋

2006.12.02(00:34)
濃縮魚汁還元100%




川崎BE内のラーメンシンフォニーにある鮪ラーメンのお店。
鮪ラーメンといえば、僕は環七の元「あらから」が
まず最初に思いつくのである。
学生時代は結構行ってたなぁ、環七沿い。

それはさて置き、このお店。
本店は東京の東久留米にあるらしい。

もちろんマグロラーメンと言っても
店主がなんにもしないで仰向けというわけではない。
それどころか凄い手間と時間をかけている
攻め攻めのラーメンなのです。

スープは鮪や鯛を使った動物系は無しのスープ。
なのにスープ自体はドロリとした感じで非常に濃厚。
この素材とのギャップはビックリ。
そして魚臭さなどは全く感じないのが凄いです。

20061202002039.jpg


この写真はマグロのほほ肉です。

それにしても魚系だけで
しっかりラーメンが成立するのだから面白いよね。

もうこうなったら誰かエチゼンクラゲブラックバス
ラーメンを作ってみてくれ。原価はほぼタダだぞ。
アングラでアングラーな一杯になるんじゃないか?

住所:川崎市川崎区駅前本町26-1川崎BE B1
詳細公式HP

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<青葉台:DOG&CAT | ホームへ | 青山:キッチンカトレヤ>>

コメント
>エチゼンクラゲやブラックバスで
どっちも、料理するのが・・・

マグロのほほ肉だけで、食べてみたいです。
ちなみに、僕は鮪派です
【2006/12/02 01:01】 | マー坊 #- | [edit]
>もちろんマグロラーメンと言っても
>店主がなんにもしないで仰向けというわけではない。

俺が突っ込まないで誰が突っ込むというのだ!?


魚だけで臭みがないんだ、想像がつかないなあ。けどおいしそう。
【2006/12/02 02:17】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
こちらでは、鯛の一番脂ののっている時にアラ汁を作るのですが、それはそれは皆さんが想像出来ないほどの濃厚な味噌汁が出来ますww
鯛ですよ~。魚だってあなどれないんですよね~^~^
ところで、どんぶりですが、浅いのですか?
【2006/12/02 05:58】 | naobin #- | [edit]
マグロのほほ肉が美味しそう。
ゼラチン質のてかり具合がまたなんとも。
【2006/12/02 19:42】 | paki #mQop/nM. | [edit]
>マー坊さん
鮪派にまずひとり・・^^
ほほ肉はセットについてました。
セット全体の写真がダメダメでしたが・・。

>鎮さん
土下座派にひとり・・・

>naobinさん
鯛のアラ汁・・なんて贅沢な!
あ~美味しそう。
どんぶりは浅くて大きいです。

>pakiさん
冷めてもホロリとしてるのが
ほほ肉の魅力ですね。



【2006/12/03 23:44】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
魚介系だけでラーメンのスープは
成立するのですね・・・・・

味は全く想像できません

マグロのほほ肉 美味そう~~~
【2006/12/04 12:28】 | いっけん #- | [edit]
味はですね、しっかりラーメンしてますよ!
かなり濃厚です。
【2006/12/05 23:06】 | マクイス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/124-504f054c
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
