
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川崎:QUICHE&TARTE(キッシュ&タルト)

2006.12.06(23:34)
食べちった




先日書いたドッグ&キャットに名前が似た感じだが
この店の名前はキッシュ&タルト。これは実に解りやすい。
この名前でラーメン出したら詐欺である。

ところでキッシュ。
僕の家では高校生くらいの頃、
母親が突然料理教室で覚えてきて、
家庭料理のレパートリーに加わったのだが。
キッシュなんて言葉は
それまで全く聞いた事もなかったのだ。

「今日の夜はキッシュだから」と親に言われても
「?????」
当時、受験勉強もろくにせずに
全然使ってなかった脳みそで自分なりに考えてみる。

20061206225418.jpg


1:あ~、現金のことね。
2:あ~、メイクをして火を吹くロックバンドね。
3:あ~、電車に乗る時に買うものね。
4:あ~、鼻をかむやつね。

全く見当がつきませんけど・・・。

20061206225431.jpg


そんな我が家は置いといて
まあ、世の中にはキッシュなんてものを
幼い頃から当然のように食べてる家もあるわけだ。

自己紹介で「好きな食べ物はキッシュです」とか
3時のおやつがキッシュなんて良いよね。
最近良く使われる言葉だとセレブって感じなのか?

ちなみに僕はセレブって言葉は大嫌いというか
自分で自分のことセレブって言ってる奴が気持ち悪いのだがな。
自称する時点で卑しいよね。

20061206225443.jpg


まあ、グダグダ書いているわけだが
お店のことにも触れろって?
正直キッシュを表わす言葉を持ってないんだな、これが。
詳しくは店のHPでも見てくれ。

うん、美味しかったよ。
ちなみに楽天でも買えますよ。キッシュ&タルト楽天市場店♪


まあ、何が言いたいのかというと
ジーン・シモンズの舌って長いよね♪ということだ。
疲れたんでもう寝る。みんなおやすみ。

住所:神奈川県川崎市川崎区小川町4-1 ラチッタデッラ内

↓スィーツがテーマのブログ大集合
日本ブログ村トラックバックテーマ スイーツ

ランキングに参加してます♪クリックでご支援を♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ 

人気blogランキングへ

<<神保町:三幸園 | ホームへ | スターシップ・トゥルーパーズ>>

コメント
キッシュ
初めて聞きました、そして調べましたが
ドミノピザのクワトロ クロワッサンって感じ
なんでしょうか?
【2006/12/07 00:00】 | マー坊 #- | [edit]
もうかなり昔の話ですが、知り合いのお店で初めて食べました。
ちょっと作ったから食べてみて!って。
見た目でマヨネーズが入ってないか警戒しながら食べましたけど、美味しかったですw

どんな食べ物かを説明すると、どんな感じになるんでしょう?w
【2006/12/07 09:48】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
おやつにならないキッシュが好きです。
卵多めで、ほうれん草とかきのことか
がメインのです。
説明となりますと、タルト生地に具入りのオムレツを生クリームで緩くしたような感じでしょうか?
【2006/12/07 18:11】 | naobin #- | [edit]
>キッシュ
フレンチレストラン行くとよく出てくるイメージがある。
【2006/12/07 22:48】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
タイトルからしてダジャレ押しか。

キッシュなんて聞いたこともないなぁ。
甘いかしょっぱいかもワカランぞ。
【2006/12/08 08:10】 | キラ☆カマ #- | [edit]
久しぶりです~
胃潰瘍になってしまいキッシュは食べることができない状態…トホホ。

1.キャッシュ 2.キッス 3.キップ 4.ティッシュ
1問25点として、多分全問当たっているとして100点満点かな。
【2006/12/08 08:27】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>マー坊さん
そういえば宅配ピザも久しく食べてないなぁ。
説明はnaobinさんのが的確かと。

>ロボさん
好き嫌い多いなぁ・・。
今度キュウリ入りのキッシュでも送ります。

>naobinさん
うちの家も卵とほうれん草多めですね。
そして丸いのがめんどくさいのか時々四角かったりします。

>鎮さん
イメージと言うかそのまんまフレンチですから。

>キラカマさん
ショッパイですよ。甘いとタルトですから。

>ホワイトプルメリアさん
はい、100点満点です。
胃潰瘍お大事にです。コーヒーや刺激物は控えめに。
by十二指腸潰瘍経験者
【2006/12/09 01:09】 | マクイス@管理人 #- | [edit]
鬼!悪魔!!www
【2006/12/10 12:12】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
良い響きだ、耳に心地よいw
【2006/12/10 23:57】 | マクイス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/126-ec97b2b4
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
