
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

溝の口:和蔵

2006.12.17(21:50)
あいつがいない




背脂たっぷりの東京豚骨ラーメンって
学生の頃、夜中に車飛ばしてよく食べてましたね。
冬に吹きっさらしで鼻水をたらしながら
立ち食いしたりするのがまたなんです。

ここはそんな店ではなくて、綺麗な店舗です。
綺麗な店舗で食べる、東京豚骨。
時代は変わったものです。
ていうか道交法が変わったんだよね。

もっちりした太麺に、クリーミーな豚骨スープ。
目新しさはないけど、ちゃんとした東京豚骨。
20代前半を思い出す懐かしくて好きな味。

こういうラーメンを食べる時には
必ず傍らにあいつがいるのだが、
ただこの店には悲しいことにあいつがいない。

え?あいつって誰だって?

そんなのニンニクに決まってんじゃん!

こういう店には、業務用のニンニクが
男らしくフタを取られた状態で、
ドンと置かれてるものなのよ。
赤いフタに濁った白のアレよアレ。

コーヒーにクリープが入ってなくても許せるが、
家系や東京豚骨系でニンニクが置いてないなんて
僕にはとても悲しいことなのです。

あ~このスープにニンニク入れてー!
とずっと思いながら食べた一杯。

住所:川崎市高津区久本1-2-2 SKIPSビルB1F

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングにご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<宮崎台:熱風餃子 | ホームへ | 神保町:麺匠 一六堂 >>

コメント
ニンニクは入れるとうまいですね。
でも、次の日考えると入れるに入れられないヘタレな私です。
【2006/12/19 01:32】 | paki #mQop/nM. | [edit]
僕は、ニンニクくせ~って程、入れるのが好きです
商談の前でも食いますよ~
【2006/12/20 00:07】 | マー坊 #- | [edit]
豚骨にはニンニクでしょ、やっぱ。
あと酢とかオロシ生姜を入れるのも好き。
そう言えば口が臭くなるなんて考えた事無かったわさ。(・∀・)
【2006/12/20 17:48】 | たぬき #eAb5nx9M | [edit]
>pakiさん
僕も最近次の日のことを考えてしまいます。^^;

>マー坊さん
商談の前になんて怖くて入れれません。w

>たぬきさん
オロシ生姜をいれると味が締まりますよね。
口のことも考えてくださいw
【2006/12/23 11:56】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/129-a0059ba7
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
