
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

有明:Little Koumei(リトル・コウメイ)

2007.05.03(10:55)
アイアンマン




♪Has he lost his mind?
♪Can he see or is he blind?

鉄人である。アイアンマンである。
どうでもいいけど久し振りである。

♪Is he alive or dead?

生きてます。とりあえず。

♪Nobody wants him

いいんです。別に。僕なんか・・

♪Iron man lives again!

さあ、出でよ鉄人!


さて鉄人といって皆様は誰を思い出すのであろうか?

衣笠?松井?金本?リプケン?
小橋?ロードウォリアーズ?ルーテーズ?
28号?
まあ、少なくとも
元ベイスターズの多村をあげる人はいないだろうがな。

そして忘れてはならないのが料理の鉄人
ここ有明パークビルには鉄人の店、3店舗が揃い踏みなのである。

20070504101045.jpg


ん?今更感?
だがそれがいい。

確かに、(既に7年も前の)世紀末であれば
「鉄人の店」という言葉には神通力があった。
バブル期の「ザギンでシースー」みたいなもんだ。

20070504101113.jpg


だが鉄人という言葉の意味を考えれば
この息の長さが鉄人の鉄人たる所以なのだ。

だから漢(おとこ)なら今だからこそ敢えて、
初めてのデートで「鉄人の店に行こうか?」と言うべきなのだ。
この飾りっ気のない内角高めのストレートさが
このご時世には必要なのだ。
そして夜は自分が鉄人になれ。(おわり)

20070504101123.jpg


あっ!料理のことに何にも触れてなかった。

一番上の味噌カツ丼のカツのサクサク感は素晴らしい。
かかっている味噌も八丁味噌独特のエグミが抑えられた東京風。
どの料理も一手間加えられていて、
これが1000円程度だからお手頃感もあるわな。
デザートもレベル高し。

そんでもって、この文章を僕が
「大変おいしゅうございました」
ベタに〆ると思った人は
その場で腕立て伏せ100回だからな。

だからこの文章は〆ない。
まあ、男ならブラックサバスのアイアンマンは一度聞いとけってことだ。

以上。

住所:東京都江東区有明3-1-28 有明パークビル2F
詳細:式HP

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<横浜中華街:大三元酒家 | ホームへ | 東池袋:東亭>>

コメント
さあ、ここで鉄人マキ場六三郎が久しぶりの更新です。

>神通力

こちらでは最近まで「鉄人坂井が料理のプロデュースした披露宴」なんてCMが堂々と流れていましたよ。
【2007/05/04 22:34】 | paki #mQop/nM. | [edit]
久々の更新ハケーン!
一番上、味噌カツ「丼」なんですね。カツに対してご飯が淋しい感じがしないでもないですが、まあガッツリ食うというお店じゃないか^^;

孝明氏は鉄人デビューしてからしばらく実家の近くのマンションに住んでてよく母親が見かけたという話をしてました。

多村ネタ、よくまとまってますね。あんだけ怪我しても復帰してくるところはある意味「鉄人」ですね。
何十回と「禁煙に成功」した人レベルですがww
【2007/05/06 18:07】 | 米っち #e5XBWjN. | [edit]
>pakiさん
まあ、こっちでも鉄人は
ちょくちょくテレビに出てますよ。

>米さん
量は少な目というか上品な盛りですよ。
場所柄ってのもありますが^^
【2007/05/06 22:45】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/140-e58fbc7a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
