
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

元町:Cradle(クレイドル)

2007.05.07(00:10)
ローリングクレイドル!!




このブログも始めてからそろそろ1年。
時々「セレブ感がないよね。」と言われる。
あのなぁ、餃子とラーメンでどうセレブ感を出せと?
そもそも、僕は「セレブ」とか「ちょい悪」って言葉が嫌い。
それ以前に僕自身が真面目で慎ましい善良な小市民なので
そんなものは無理。

大体、セレブ感ってのはなんなのよ?不可解だ。
その答えを探すために僕は元町で食事をすることにした。

最近、格差社会なんて言うけど、
山手地区から京急方面に下っていけば
昔から格差なんてイヤでも五官で感じれたわな。

そんな横浜山手地区の麓にある元町。
高校時代は時々うろついていたが、タワレコ行った後に
マックから追い出されたぐらいしか記憶がないなぁ。
昔は山の上に千昌男の豪邸があったんだよな。今は知らんが。

昼時はどこの店も込んでいる。
昔から街の人出に対して飲食店のキャパが少ないんだよね。
ウチキパンは相変わらず馬鹿みたいに混んでいるし。

20070506225548.jpg


さて、やってきたのはクレイドル。
クレイドルとは「揺りカゴ」のこと。
どうでもいいが、ローリングクレイドルの和訳は回転揺り椅子固め。
「イス」なのか「カゴ」なのかはっきりして欲しい気もするが
よく考えたら加護の温泉喫煙問題ぐらいどうでもいい。

頼んだのはアンチエイジング・プレート
直訳すると「老化防止皿」これは英語表記の方が絶対良い。
ポタージュにキッシュにピラフ。
メインは米茄子にトマトとモッツァレラを挟んだもの。
相性は言うまでも無く素晴らしい。
野菜の滋味が味わえるシンプルさ。

個人的には更にひき肉を入れて欲しいが
それではアンチエイジングになりません、多分。
「それは酒の肴だろ!」というツッコミも甘んじて受けましょう。

20070506225533.jpg


キッシュもふわふわ感があり美味。
まあ、量は少なめというか女性向けなんだけどね。
でもいいんです。
僕はこの後、買い食いしまくるから。

まあ、ランチもいいけど、
お酒の種類も豊富そうだし夜にも行ってみたいなぁ。
貧乏暇無しで行く時間がないのだが・・。
あ、貧乏って言っちゃった。
やっぱり「セレブ」って言葉は僕には無理

住所:横浜市中区元町1-37-10
詳細:公式HP

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ


人気blogランキングへ

<<初めてのアオリイカ | ホームへ | 横浜中華街:大三元酒家>>

コメント
>それ以前に僕自身が真面目で鎮ましい善良な小市民なので

もう突っ込めといわんばかりのマイクアピールですな。
【2007/05/07 01:15】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
え?これ前菜盛り合わせじゃないんですか!?ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【2007/05/07 10:21】 | ぐるめ #- | [edit]
>もう突っ込めといわんばかりの

今度から放置してみませんか。
あー、いや
お返しされたらイヤだから的確にツッコんどくか。

アホー
【2007/05/07 20:45】 | キラ☆カマ #- | [edit]
>真面目で慎ましい善良な小市民
から数行下で
>マックから追い出された”ぐらい”
としっかり、一人でツッコンデイルあたり、流石です!

で、食事はメタボリック・プレート
ですよね?
【2007/05/07 23:50】 | マー坊 #- | [edit]
ええっと、ここまできたらあえてツッコミしないぞ!

>量は少なめというか

それがアンチエイジングなんでしょうね。
【2007/05/08 21:43】 | paki #mQop/nM. | [edit]
こんにちわ。
餃子のレポート、いつも楽しく読ませてもらっています。

今回はちょっといつもと違う店ですね。

こういう店もたまにはいいですね。

またきまーす☆
【2007/06/07 15:08】 | ナショー #LWGkmsZU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/20 08:44】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/142-a568e90a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
