
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真鶴:うに清

2006.06.25(21:41)
人気店にはちゃんとわけがある。

unisei.jpg




昨日は昼に家に帰ったところ、
お天気が何とか持ちこたえそうなので
3秒ほど脳ミソを回転させたら
「よし一丁、真鶴辺りまでドライブに行くか!」
という答えがはじき出されてきた。

真鶴に行くなら「うに清」にでも
行ってみようということで超有名店に初挑戦。


東名~小田原厚木道路(覆面多し)を経て、
1時間ほどで真鶴半島に到着。
お昼時を外してたので、待つことなく店内へ。


メニューはコースと一品料理。
値段だけ見ると結構高い。
そういえば隣の大学生ぐらいのグループが
「天丼とかはないんですか?」と聞いていたが、
まあ、僕も同じ年頃の時にこの店に来てたら
びびって、たじろいで、尻尾巻いて逃げていたかもしれない。


お店の人に聞くと、4000円の竹コースから
舟盛りがつくらしいので、迷わず竹を注文。
ちなみに松からは伊勢海老もつくらしいが
僕は海老がこの世で一番嫌いなので却下。


とはいえ、4000円である。庶民の僕にとって
お天道様が上ってる時間のご飯に、
ポンと出す金額でもないことも確かだ。


どうなんだ?うに清?僕を満足させてくれるのか?


そんな不安と期待が入り混じった僕の机に
なんかでかい舟がやってきました。


hunamori.jpg





で、でかい・・・。
そして、この舟の乗組員もふるってます。


君さえいれば仏滅も大安!キャプテン鯛


tai.jpg


地味だけどいい仕事する、スキッパー鯵


aji.jpg


デッキのアイドル、ジュエリー鮑


awabi.jpg


婿入りの旦那は退屈です、ワイフサザエ


sazae.jpg


そして完全無欠のエース、kingウニ


uni.jpg


あ~幸せ。
なんなの?この豪華客船?
今まで、僕が食ってた舟盛りなんて、不法就労者が乗った密漁船だな。


更にこれに、サザエのつぼ焼き×2
海老の焼き物、えぼ鯛の塩焼き
味噌汁に漬物にご飯がつきます。
はっきり言って安いと思う。


よく考えればチェーン系の飲み屋行って
冷凍食品のつまみ食って、酒飲めば
4000円なんてすぐなんだから、
たまには足を伸ばして、
こういうところで食事するほうが、
なんか得した気分になりますね。


ていうか、都内でこれと同じもの食ったら
暫らく昼カロリーメイト、夜お茶漬けな生活は必定だわな。

↓神奈川県のお出かけ情報
にほんブログ村 トラックバックテーマ 神奈川県おでかけ報告へ
神奈川県おでかけ報告

「えっ!こんなにうにって甘いの!」口いっぱいに広がる!とろける!感動のうまさ礼文産海水うに

新鮮な魚を全国から産地直送


人気blogランキングへ

<<湯河原:独歩の湯 | ホームへ |

コメント
東京と伊豆の間、中途半端な位置に有る真鶴だからこういったカタチでアピールしているのでわ?
オイラが消防高学年の頃、親父行き付けの宿に海水浴帰り友達連れて行ってツケで舟盛り喰ったりしてたけど未だ真鶴健在ですな。
真鶴の辺りで売られてるアジの丸干しもまいぅ~だよ。
チェーン店の居酒屋、最低!ヽ(`Д´)ノ
【2006/06/26 01:21】 | たぬき #eAb5nx9M | [edit]
うわーおいしそう。
食べ物の好み似てるものね、私も当然好きです。
これで4,000円はお得でしょう☆

なになにこれ新しいプログになったの?
MIXIの最新日記にも記録されるようになったので気付きやすい~
【2006/06/26 09:20】 | たまえ #- | [edit]
>たぬきさん
確かに真鶴頑張ってました。
食べ物屋を探すのは伊豆より楽かもしれないです。
伊豆はとにかく空白地帯が多い。走る分には気持ちがいいんだけど。

>たまえくん
ウニ好きとして、お互い痛風には注意しましょう。
舟盛りといえば、某大明神の車で行った城ヶ島も美味しかったね。
【2006/06/26 18:02】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
わさびはいかんぞ。あれは兵器だ。
【2006/06/26 19:08】 | 鎮痛剤 #ZzHjdkO2 | [edit]
新鮮な魚介類の料理は魅力的ですが
場所がちょっとアレですね~
私の場合、行くなら電車かな(苦笑)
【2006/06/26 23:15】 | ももひこ97 #- | [edit]
まきどん いいお店知っていますね^^ σ(´・д・`)も真鶴行く機会が合ったら行って見るね。 魚介大好きだからさ~^^ まきどん ハーレーで行こう!! ヨダレが^^;
【2006/06/27 22:06】 | いい加減男 #- | [edit]
>鎮さん
兵器といわず早くワサビ平気になって下さい。

>ももちゃん
電車でもいけますよ。駅からバスだけど。
ていうかダイエットがてら歩いていけば?多分死ぬけど。

>いいさん
この店はバイク乗りも結構来るみたいですよ。
僕が行ったときも2台とまってました。
真鶴はプチツーリングにはちょうどいいですね。
道自体は伊豆の方が断然良いですけど。
【2006/06/28 20:00】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/2-e451872a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
