
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

湯河原:独歩の湯

2006.06.26(21:59)
渓谷の先にある足湯でリフレッシュ

ajisai.jpg

昨日の続きです。
うに清で食事の後、最近出来たお林展望公園へ。
ここは西洋庭園風の公園で、真鶴半島の突端である
三つ石を横から眺めることができる。
売店で買った、あっさり味のアロエソフトクリームをなめながら
咲き誇る紫陽花を愛でつつ、
芝生とウッドチップの上を歩くのは快適。

tyou.jpg


午後出発だったので、このまま帰ってもいいのだが、
それでは芸がないので、湯河原の独歩の湯を目指すことにする。


そんなこんなで、あっけなく湯河原に到着。

yugawara.jpg


駐車場(1h/100円)に車を停め、
万葉公園内にある独歩の湯を目指す。

緑と土のにほひが、沢のせせらぎで増幅されてるような
こゆい渓谷を抜けると、そこは独歩の湯。

doppo.jpg


最近は日帰り温泉が百花繚乱ともいえるが、
(昔はそんなになかったんだよね)
温泉入るのって意外に体力を消耗するので、
却って、帰路が辛くなることも多々ある。
(ドライバー・ライダー限定ではあるが)
一度弛緩した心身を戻すのは、結構大変なんです。

日帰り温泉の休憩所で「あ~このまま、ここに泊まりて~」
と僕は何度思ったことか・・。(特にバイクの時)
いや、叫んだことすらあるかも。

そこで、だんな!
そういう時は足湯ですよ。

独歩の湯は9種類の足湯が楽しめるうえに、
更衣室&100円返却式のロッカー
そしてサンダルも貸してくれるのが嬉しい。
やっぱ湿った足で靴下とか靴は履きたくないもんね。

バスタオルや着替えもなくとも
ハンドタオル1枚で行けるお気軽さ。
ボケーっと足湯につかると
アクセルワークやブレーキ操作で、
地味に疲れた足が軽くなりますよ。


人気blogランキングへ

<<七沢:ZUND-BAR | ホームへ | 真鶴:うに清>>

コメント
紫陽花きれいだね。
温泉もいいね。v-22
私ももうすぐ退職決めたのでこういうリフレッシュしたい!
その日を夢見てあと少し頑張ります。
【2006/06/27 13:06】 | たまえ #- | [edit]
おお、しばらく専業主婦か。
ゆっくり寝転がってワイドショー見たり、
お得なランチメニュー探索したり
ゆっくりしちゃってくださいな。
【2006/06/28 19:53】 | マクィス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/3-746fc7be
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
