
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鶴川:勇次

2006.07.30(13:03)
繊細な「和」の逸品

yuuji2.jpg


JRと地下鉄が網の目のように張り巡らされている
山手線の内側の江戸と違い、武蔵・相模には
駅から泣きたくなるほど遠い陸の孤島が点在してる。

一体ここらへんの人はどうやって通勤してるのだろう?
どのような仕事で生計を立てているのだろう?
と、いつも疑問に思うのだが、はっきり言って
大きなお世話である。

この店もそんなデッドゾーンにある。

この店構え、暖簾に「中華そば」と書いてなければ、
誰がこの店をラーメン屋と思うであろうか。
そこから「和風」ラーメンを想像するだろうが、
それは大きな間違いだ。

ここのラーメンは「和風」ではない。
完全に「」なのだ。

yuuji.jpg


鶏と追い鰹のスープを一口すすると
「おや?これはラーメンなのか?」と思うが、
箸を進めれば進めるほど、
「やはりこれはラーメンだな」との思いが強くなる。
そしてドンブリを空にしたときには
「ああ、美味しいラーメンだった」と僕はなるのである。

逸品ともいえる「和」ラーメン。
デッドゾーンなんて失礼しました。オアシスです。

住所:東京都町田市金井2-3-25

↓お奨めラーメンレビューのオアシスはこちら。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

絶品!美味過ぎるぅぅ!!『黄金の豚角煮』



人気blogランキングへ

<<白根:おーくら家 | ホームへ | 不思議惑星キン・ザ・ザ>>

コメント
勇次・・・郎!?

オーガですか!?
【2006/07/30 13:40】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
僕にとってあっさりラーメン系最強の生物なので、
ある意味正解。

「俺を食え!!」
【2006/07/30 20:40】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
>どのような仕事で生計を立てているのだろう?

車が無いと生きてゆけない。それが地方の掟。
客先で特急「しなの」を使い、木曽福島から長野まで100km通っている人がいたなぁ。
【2006/07/30 21:25】 | paki #mQop/nM. | [edit]
中華そばの暖簾がいい雰囲気ですね

和風ラーメン 大好き!
【2006/07/30 22:14】 | いっけん #- | [edit]
>PAKIさん
うわ!それは凄い!
首都圏の通勤電車より楽そうな気もしたりしますが・・。

>いっけんさん
ここの店主は元寿司職人だそうです。
ちなみにこの店の卵はトサジローですよ♪
【2006/07/30 23:18】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
卵大好きな私にとって、“トサジロー”・・・食してみたいw
うちは、地元の放し飼いの鶏卵を週1で買い求めております。
美味い卵はね、ゆで卵にすると違いがわかります^^ 黄身の舌ざわりが全然違うんですっww  あっ!ゴメン
ラーメンとってもヂュルリですよ^^
【2006/07/31 00:13】 | naobin #- | [edit]
コメント有難うございます。

初心者なもので勝手にUPしまくっているだけなんですけど。

マクィスさんの素晴らしいブログを参考にさせていただき少しでもマシなブログにしたいと思います。
【2006/07/31 01:42】 | KOUJI328 #- | [edit]
>naobinさん
いつも思いますが、地の物に囲まれた
豊かな食生活ですね。羨ましい。
土佐ジロー、確かに黄身の舌触りが
絹のようでしたよ。

>KOUJIさん
札幌編そして他にも期待してます。
誉めていただきありがとうございます。
お互い頑張りましょうね。
【2006/07/31 23:20】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
前回のReコメント、アドバイスいただいてたのに、やっと今日見ました。失礼しました。

基本機能の追記の使い方すら知らなかったってことですね・・・。これからも色々試してみます!
【2006/08/01 23:35】 | KOUJI328 #- | [edit]
追記機能でだいぶ軽くなりましたね。
僕もそのうちカテゴリーをツリー化したいです。
【2006/08/02 13:57】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/30-1f47cb04
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
