
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白根:おーくら家

2006.07.31(22:56)
家わらぶき系




緑色のにくいヤツである。
といっても三沢さん(注)ではない。

写真では木耳の上に載ってる行者ニンニクである。
もちろん卓上のものを僕が載せたのだが。

総本山である吉村家を頂点に、
現在、家系の店は300店舗程あるらしい。
でも、総本山の吉村家の特徴である
この行者ニンニクを卓上に置いている所って少ない。

やっぱ吉村家育ちの僕としては、
この行者ニンニクは外せない。風味も良いしね。
もう、この緑色だけで、この店は高得点。
もちろん、肝心のラーメンの味もグッドです。

ookuraya.jpg


分家たちが白いニンニクを使う中、
コストとかの問題もあるんだろうけど。
伝統の行者ニンニクを使うこの姿勢。

なんか、似てません?
伝統的だが、手入れが大変なので廃れてきてるけど
見つけると、なんだか懐かしくも嬉しいもの・・・
そう、藁葺屋根に。

というわけで、ここを「家わらぶき系」と名付けることにした。
当然ながら文句は受け付けない。

<メモ>
住所:神奈川県横浜市旭区白根町771-1

17:00までは100円のトッピング1品もしくはライスが無料。
それを忘れて、茎ワカメをトッピングしたら、
更にもう一品ってことで木耳をトッピング。
僕、コリコリしたものが大好きなのです。

(注)プロレスリングNOAHの選手兼社長
   若い頃は「エルボーの貴公子」と呼ばれたが、今や「エロ社長」
   歌唱力にも定評があり、その歌声はファンを地獄の底に叩き落す。   
   イメージカラーはエメラルドグリーン。

↓全国口コミラーメン図鑑と化してます。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

↓横浜家系ラーメンのレビュー集を作りました。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 横浜家系ラーメンへ
横浜家系ラーメン

↓行者ニンニクはこちらでも買えます。
北海道物産・インカのめざめ、天然行者ニンニク【吉粋】


人気blogランキングへ

<<町田:ガルロ・ネロ | ホームへ | 鶴川:勇次>>

コメント
あー、突っ込みたいところがあるのだが。やめとこう。

俺も好きよ

にんにくがね
【2006/07/31 23:30】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
やめておけ。(笑)
【2006/08/01 00:06】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
茎ワカメのトッピングは珍しいですね
高知では見たことないです

でも美味しそうです~
【2006/08/02 10:29】 | いっけん #- | [edit]
茎ワカメはメジャーなトッピングって
わけではないですが。
時々ありますね。
(豚骨系が殆どだと思いますが。)
【2006/08/02 13:59】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/31-cb6fc5e4
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
