
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エグいほど強いで:亀田興毅

2006.08.03(21:02)
一夜明けて

エグいほど強いで!! エグいほど強いで!!
亀田 興毅 (2006/03)
竹書房
この商品の詳細を見る


昨日の今日でこの本を手に持って
レジに並び、買うことが僕の男気。

「漢(おとこ)の生き様見さらせ!」

と意気込んで平積みから手に取った。


でも、ちょっと中身をパラパラ見てみようかな?いいよね?と
ひよってたら、パラパラ読みで
あっけなく読み終えてしまいました。
字少なすぎ・・。まあ、フォトエッセイみたいなノリ。

ファンなら買え!亀田節が堪能できるぞ!
僕にとっては他人の卒業アルバム程度。

むしろ近い将来、生の人間としての亀田が
商品だった亀田を振り返る本が出たら是非買ってみたいものだが。


で、これで終わるのもなんなので
昨日ここで
「今回は負けのほうが人気が出たと思うんだけどな。」
と書いたので、もし亀田が負けてたら?を
僕なりに勝手に想定してみた。


まずコーチ陣から素人のオヤジを締め出し、優秀なトレーナーをつける。
TBSマネーの力で超一流のスパーリングパートナーと
スパーを重ねる。 今更、前哨戦はできないからね。
当然この間カメラ密着。

レコ大を動かした、12/31「亀田喧嘩祭り」開催。
相手はもちろんランダエタ。

これも大晦日に紅白ガイタ合戦を見て、
年越しアジャーカを食べるランダエタ家の鉄の掟が
なければ余裕で招聘できる。

試合前は亀田はビッグマウス封印。

「正直今まで天狗やったわ、今回は勝つまで亀田節は封印や!
ま、勝ってチャンピォンになったら、またガンガンいくで!」


煽りのブイは
敗戦当日の夜、悔しさで眠れない場面から始まり、
再起の決心、地獄の特訓、家族の支え・絆。
(BGMはスキッド・ロウのウェイステッド・タイムでどうだ!?)
2006.12.31
亀田興毅、再び世界へ!!

うん、これなら僕は間違いなく応援する。
ボクシングファンも味方になるはず。

そもそも、昨日の判定が出るまでは、
彼の頑張り・素材としての才能に感じるものがあった
ボクシングファンも少なくはないんじゃないの?
彼がボクシングに対しては非常にストイック
努力を惜しんでないのは、見ればわかるからね。

まあ、そんなこと言っても、後の祭りなんだけどね。
つくづく、もったいないなぁ。
選手を大事にするのと、負けさせないってのは
全然違うってことを、何で解らないのかな。

まだまだ、これからのボクサーなのに
減価償却期間に入っちゃって本当に残念。

あ~、また腹が立ってきた。

まあ、大晦日はなんだかんだ言って見るんだろうけどな。
まさにTBSの思う壺。畜生!

↓凄まじい盛り上がりを見せてます。必見。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 亀田興毅へ
亀田興毅

にほんブログ村 トラックバックテーマ 亀田の試合!へ
亀田の試合!

FC2ブログランキング

人気blogランキングへ

<<星川:元祖熊本黒拉麺 清正 | ホームへ | 亀田のあらららららられ>>

コメント
>昨日の今日でこの本を手に持って
>レジに並び、買うことが僕の男気。

なんていう罰ゲームですか?

けど今回負けたら、本当のドラマを作れたのにねえ。なんだよこの脚本はって感じだ。
【2006/08/03 23:09】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
兄貴の試合は「一応」チャンピオンだから人来るけど、
例え十字架背負わされた兄貴がいても、まだあのクソッタレ次男はカラオケするのかね?
むかっ腹きて酒飲んじゃいましたよ。
【2006/08/03 23:37】 | paki #mQop/nM. | [edit]
毎度、マキやん!
みなさんもお久しぶり!
元気っすかー?

亀田の出身地・天下茶屋は、大阪でもとびぬけて危ないトコなので、奴は「リアル」ですよ。(笑)

しかし漫画みたいな奴やね。
【2006/08/04 00:17】 | モラエス #- | [edit]
●マキヤン

>これも大晦日に紅白ガイタ合戦を見て

久々にネット見て、大いに笑ろた!

で、メール送ったけど、届いてる?
【2006/08/04 00:19】 | モラエス #- | [edit]
>鎮さん
「課目駄祭」
疑惑の判定の次の日に、亀田の本を買うという、
自分のボクシングを見る目が「駄」「目」だということを
周囲に解らす事を「課」せられる荒行である。(民明書房)

>pakiさん
飲みすぎ注意!
次男は才能ないと思います。全くダメ。

>モラエスはん
どうもどうも。
天下茶屋・・・東京の三軒茶屋は、
文科系の住みたい町上位の町ですが、
天下の方は武闘系みたいですね。

ガイタ・・当然「音楽鵜」で仕入れた知識ですよ。

メール届いてません・・なぜだろう??
【2006/08/04 00:47】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
モラエスはん、こちらからもメール送ってみましたよ。
【2006/08/04 00:55】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
ええっ、こんなに話題になってるひとが、ひょっとして私と同じ中学なのか! ていうか41歳のオヤジもかな。同級に確かに髪を茶髪に染めた亀田っていうヤンキーがいたけど(多分違うとは思うけど)。
【2006/08/04 01:31】 | MM #- | [edit]
>MMさん
東西の茶屋制覇だったんですね。
MMさんのイメージと繋がらないな・・天下茶屋。
ひょっとして「天下の背骨」とかいう通り名とかありました?


【2006/08/04 18:33】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/34-9cc8a1ad
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
