
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

星川:元祖熊本黒拉麺 清正

2006.08.04(21:16)
虎退治しなさそうな清正公

kiyomasa2.jpg


昔、バイクの車検取りに陸運局に行ったんですよ。
2回目とはいえ、何しろ2年に1回のことですから
色々不手際とかあるし、役所の説明不親切だし。

それで、書類の提出の列に並んだんですけど
その受付の窓口に凄くイカツイ人がいるんです。
一言で言えば「The 本職!
申請書類に不備があったら、
東京湾でお魚の餌になっちゃいそうな感じ。
あの~、ここお役所ですよね?

まるで死刑台への行列に並んでる気分の僕に
ついに順番が回ってきた。


う、近くで見るともっと怖い・・・
なんか金のネックレスしてるし・・・
今すぐ回れ右して家に帰りたい・・・

「はい、書類お願いしますね♪
あ、ここの箇所は違いますよ。こちらで直しておきますね♪」

メチャクチャ愛想良いじゃん、しかも声高いし。
とても親切に対応していただけました。

kiyomasa4.jpg


ここのラーメンを食べてそんなことを思い出した。
見かけは、かなりパワフルな味を想像させるが、
いざ口に入れると、とてもマイルド
熊本系豚骨ラーメンという岩石が、東京という川に洗われて
丸い石になったって感じですね。

マー油もスープもあっさり。
強烈なインパクトはないけど万人受けするラーメンですね。
都築区のラーメン甲子園で優勝したのもこの丸さが決め手かな?

住所:横浜市保土ヶ谷区峰岡町2-113-2

↓更にお奨めラーメンを探すなら
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

創業40余年、老舗熊本ラーメン秘伝の味
人気blogランキングへ

<<玉川学園:佐風゛の家 | ホームへ | エグいほど強いで:亀田興毅>>

コメント
バイクの赤が眩しくて羨ましいw
私がバイクを乗り回すのはたぶん母亡き後・・・そうね50代後半?それまで筋力衰えないようにと、密かに鍛えてるんです^^
【2006/08/05 00:18】 | naobin #- | [edit]
GPZですか・・・・・

トンコツ醤油マ~油系サッパリラーメン?
【2006/08/05 10:34】 | いっけん #- | [edit]
>naobinさん
筋力に頼らない乗り方のほうが
スムーズで綺麗ですよ。
まあ、押したり起こしたりするのは大変ですが・・。

>いっけんさん
はい、10年ものの愛車です。
トンコツ塩マ~油系サッパリラーメンです。
【2006/08/05 21:28】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/35-d97f1be5
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
