
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

玉川学園:佐風゛の家

2006.08.05(23:06)
ラーメン事件簿

sabunoya2.jpg


「佐風゛の家」である。
「さふうのいえ」でも「さかぜのや」でもなくて
「さぶのや」と読むそうである。

風の字に濁点がついてるのがポイントである。
当然テストには出ない。

この店名の由来は何か?
ラーメンを手がかりに爺っちゃんの名にかけて
勝手に推理してみることにした。

木の格子が特徴的な店の扉を開け席に着く。
メニューを見ると、普通のラーメンの他に

トマトラーメン(おすすめ)
ボンゴレラーメン(要予約)とある。

もちろん予約なんてしてないので、
素直な僕はお奨めに従いトマトラーメンを頼む。
きっと、このお奨めのラーメンにが隠されているはずだ。

トマトラーメンがやってくる。赤い。
「お好みでどうぞ」ということで
タバスコと粉チーズも一緒だ。

sabunoya.jpg


食す。トマトの酸味が強い。
こ、これはラーメンなのか?
でも、やっぱりスープのボディーはラーメンのそれである。
あっさりスープとトマトの相性は中々で、
暑い日でも食が進む感じだ。

こういうラーメンは味云々より
要は頼むか頼まないか、それが重要だ。
当然、僕は頼む派。理由は単純だ、面白いからだ。

よく言えば創作系ラーメン。
悪く言えば邪道系、なんでもあり系ラーメン。

・・・ん、邪道?なんでもあり?

店に入ってからの全ての事象が、
僕の頭の中で高速で紡がれていく。

謎は解けた!!

サブーだ!

佐風゛=サブー<Sabu>(

「な、なぜそれを・・憎かった、あの人の全てが!うわ~!」
崩れ落ちる店主を背に、僕は店を後にしたのであった。(ウソ)

プロレスファン以外の方すみません。
そして信じるなよ。

住所:町田市玉川学園1-4-33

:邪道こと大仁田主催のFMWで一時代を築いたレスラー。
  机・椅子等を使った何でもあり且つ技をかけてる本人が
  一番ダメージを受ける自虐的ファイトで
  ファンの圧倒的な支持を得た。


↓やっぱり正統派を探す
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

イタリア本場ナポリのおいしいトマト缶

今話題のフルーツトマト
人気blogランキングへ

<<シン・レッド・ライン | ホームへ | 星川:元祖熊本黒拉麺 清正>>

コメント
ラーメンの味がどうだとかよりも
サブーに全て集約されている気が・・・
【2006/08/05 23:14】 | マー坊 #- | [edit]
味覚は人それぞれなので
如何に関係ないことを書くかということが
テーマになっております(笑)
【2006/08/06 00:00】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
純粋な俺とかは信じてしまったよ
【2006/08/06 13:23】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
純粋の意味解ってますか?(笑)
【2006/08/06 21:14】 | マクィス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/36-6266aa34
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
