
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

中央林間:セモリナ(SEMOLINA)

2006.08.08(23:51)
ガラス越しの隠れ家

semorina.jpg

中央林間なんて名前だから、地元以外の人は
字だけみるとクワガタとカブトムシの宝庫だとか、
毎日が林間学校で、短パン・ランニングに
虫捕り網のハナタレがウロチョロしてると
思ってしまうかも知れないが、実はとても閑静な住宅街であり
懐かしのドラマ「金妻」の舞台となった街なのである。

そんなわけでここら辺は、こじんまりした
隠れ家的なお店が多かったりする。
そして、このような店が
かつての金妻達のランチを支えているのである。
(おばさんの井戸端会議の場所を提供するとも言う)

semorina2.jpg


ここもそんな賑わいが前から気になってたお店。
本当にこじんまりしたとしか言いようがない店内は
オーナーシェフが1人で切り盛りしている。

semorina4.jpg


自家製ソースは塩味が抑えられて丸い感じ。
よって繊細な下味を楽しめる。

濃厚パスタが好きで好きでたまらない人には
物足りなさもあるかもしれないけど、
究極的にはバジルだけのパスタが好きな僕は好みの味。

そんな優しい味だからこそ、
地元の淑女達で賑わってるんだろうね。
(あの人たち食べ物については百戦錬磨ですから)
値段も手頃だし。納得です。

管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!


↓宮崎台と宮前平の違いが解る人はこちら
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

人気blogランキングへ

<<エグゼクティブ・デシジョン | ホームへ | つきみ野:そば花>>

コメント
中央林間・・・確かにそんなイメージ。
原木中山とかも・・・。
こじんまりしていてステキなお店、いいよね。パスタ、おいしそ。じゃあ今日もコンビニバスタだな。。。
【2006/08/09 09:01】 | たまえ #- | [edit]
ディラム セモリナの
セモリナなんですか・・・・・?

閑静な住宅街なかに
こんなお店があるんですか・・・・
【2006/08/09 14:02】 | いっけん #- | [edit]
こんにちは、はじめまして^^//マキさん。

こじんまりとして静かなお店近くにないよ~。
素敵なお店のようですね^^
やさしい味の料理なら体にも心にもいいものでよ^^/

また遊びに来ます^^/
【2006/08/09 14:54】 | たか #- | [edit]
>たまえくん
原木中山は競馬場に行く時に通る駅ってイメージだな。
でも高田馬場だって知らなきゃ、
牧場?とか思われてそう。

>いっけんさん
ご名答!
セモリナ粉のセモリナだそうです。
この店は駅の近くなので
完全な住宅街にあるわけではないのですけどね^^;

>たかさん
はじめまして。
最近は年齢的に体がやさしい味を
求めるようになってしまいました。




【2006/08/09 16:53】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
>でも高田馬場だって知らなきゃ、
>牧場?とか思われてそう。
思わねーよw
オブライトの乗り換え駅って感じだな。
【2006/08/09 21:02】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
そっちの方が思わないだろ・・・
殺人風車FOREVER
【2006/08/09 23:21】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/39-40b590ee
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
