
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

七沢:ZUND-BAR

2006.06.28(21:29)
郊外にある優等生ラーメン

zundobar.jpg


今更、僕が説明することもない有名店である。
同時に辺鄙なところでも、ラーメン屋は成り立つということを
証明したエポックメイキングな店でもある。

まあ、辺鄙といっても、
道なき道を行ったり、崩落しそうな吊り橋を渡ったり
吸血蝙蝠に襲われたりはしないので安心である。

駐車場は広いので、むしろ車で行くぶんには
環七あたりで「ごめんなさい」と心の中で謝りながら
路駐の民間委託の取り締まりに怯えつつ
ラーメン食うよりかは、よっぽど健全である。


前置きが長くなってしまったが、
味はあっさりとした塩と醤油ラーメン。
焼豚もメンマも美味しく、レーダーグラフにすると、
面積の広い綺麗な6角形ができそうである。
(難点を言えば、個人的には金属製の食器は苦手。
なんか大嫌いだった給食を思い出してしまって。)

全てが高得点であるがために、
強烈なインパクトってのはないかもしれない。
まあ、男ってのは贅沢なもので
優等生的なものに、少なからず反発感を覚えてしまうのである。

とっくにバブルがはじけて、
ミニバン・個人年金・100均な世の中になっても、
杉本彩が相変わらずフェロモンを振り撒けたり
頭の足りないアイドルのトンチンカンな発言や
惨い料理が許されるのも、この男の性があるからこそなのである。

野球なら王より長嶋。
サッカーならリネカー、クリンスマンよりガスコイン、カントナ。
テニスで言えばサンプラスよりも
アガシやベッカー、イワニセビッチ。
(例えが古すぎるか・・)

といいつつも、宮が瀬・七沢方面に来ると
ほぼ確実によってしまうので
やっぱり、僕はこの優等生が好きだということなのです。

↓ある意味、全国の美味しいラーメン口コミリスト(広告じゃありません)
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

絶品!美味過ぎるぅぅ!!『黄金の豚角煮』

人気blogランキングへ

<<江ノ島:OCHAYA(おちゃや) | ホームへ | 湯河原:独歩の湯>>

コメント
確かに、こういう金属の器はいただけませんね
熱いスープが冷めにくい等の効能があるのかな?
【2006/06/29 02:05】 | ももひこ97 #- | [edit]
あの器は冷麺って感じだよね。
熱いのがもろに伝わりそうだけど。
それよりも美味しそ~
今特にお腹が空いてるからか、ラーメン食べたい!
が、外に出れば一転むしーっと暑いのだよね。
今日もお疲れさんです。
【2006/06/29 19:38】 | たまえ #- | [edit]
>ももちゃん
店内はメタリック調で器も統一されてます。
冷めにくいなどの効果はあると思いますよ。
ただスープを飲むときの金属の口当たりがどうにも・・・。

>たまえ君
暑いときこそ、熱いラーメンですよ!
そのまま家に帰れるとき限定ですが・・。
【2006/06/30 10:10】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/4-e11871e0
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
