
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

南町田:フードコロシアム

2006.08.16(22:44)
闘技場の楽しみ方




コロシアム【colosseum・個・名】

ローマの古代円形闘技場及び競技場。
日本に於いては田園コロシアムが有名。
この田コロでは、鶴田対マスカラス、アンドレ対ハンセン、
キン肉マン対バッファローマン等の
歴史に残る名勝負が繰り広げられた。
コロセウム・コロッセオとも。

田園コロシアムは平成元年にその歴史の幕を下ろしたが、
時は流れて平成18年、南町田のアウトレットモールの
グランベリーモールに新たなコロシアム誕生したのである。

入り口でカード(これで全て清算する)を受け取り中に入ると、
すり鉢状の店内は正にコロシアム

foodc.jpg


和食、イタリアン、グリル、中華、ドリンク、カフェの
オープンキッチンで好きな料理を選べる。
お昼時に行くと、料理を待つ列と厨房は
さながら戦場のような忙しさ
そう、それは正にコロシアム
食べることは戦いなのだ。

それでは、僕が正しいコロシアムの楽しみ方を伝授しましょう。
まず店に入る。
そしてカラフルな照明のすり鉢状の最上段の席を確保する。
(この席は半個室で非常にゆっくりできる。)

foodc3.jpg


並ばないカフェのコーナーでケーキを選んで、悠々と席に着く。
最上段から下界の喧騒を眺めながらケーキを食べ
人がゴミのようだ」と呟きながら紅茶やコーヒーをすする。

foodc5.jpg


これで気分はグラディエーターの戦いを
楽しむローマの王侯貴族
ここは厨房や家族連れの戦いを楽しむコロシアムなのである。

foodc2.jpg


正直、料理は特筆すべきものはないし、
メニュー等まだまだ発展の余地ありだが、ケーキはイケル。
内装も映画に出てくる変なレストランみたいで面白いし。
それに、僕はこういうコンセプトが大好きなんです。
そんならそれを楽しもうという話なのである。

↓だいぶ情報が集まってきましたよ♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!


人気blogランキングへ

<<伊豆長岡:手打ち蕎麦処朝日屋 | ホームへ | 日本との戦争は避けられない:孔健>>

コメント
おお!グランベリーモール
家から近かった事もあって、よく買い物に行きましたよ
カルフールとセットで行動でしたけど
三和(マイナー?)で買い物より
店内も広くて、お洒落な雰囲気で好きでした
電車と道路が混まなければ良い場所ですよね・・・
【2006/08/16 23:30】 | マー坊 #- | [edit]
カルフールは惣菜が美味しいですよね。
チーズも沢山おいてあるし。

道はグランベリーモールがなくても
昔から混む所ですからしょうがないかも。
東名とR246とR16がかち合いますしね。
これでもだいぶマシになったほうかも・・・^^
【2006/08/16 23:51】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
バッファローマン 素晴らしい。
田園コロシアムと言えばチャゲvs飛鳥もありましたね。

って ここスゴイですね。
是非一度行ってみたい。マキ造さん案内してよ。
【2006/08/17 09:41】 | アイボー #- | [edit]
湯河原の帰りにちょっと寄って買い物。
その後横のカルフールに寄って、ありとあらゆる試食を娘とするのが、ゴールデンコースです。
特にパン屋は美味いし、種類豊富で助かってます(笑)
【2006/08/17 18:11】 | ダーク #- | [edit]
すごい所ですね、しかしケーキはおいしそう^^。私は酒も飲みますが甘い物も好きなもので。ぽちっと押して帰りますね☆
【2006/08/17 18:32】 | ダメおやじ #- | [edit]
一泊で伊豆長岡に行ってました。

>アイボーさん
チャゲ・・VSというか・・タッグ・・。(笑)
それともなんかガチンコでもあったのでしょうか?
いらっしゃれば、コロシアムの真ん中で
無制限大食い汗かきでスマッチをしましょう。

>ダークさん
なんかとても良き家庭人のような書き込みですね。
あと、カルフールの僕のもうひとつのお奨めは
ナッツの量り売りです。

>だめおやじさん
はじめまして&ようこそ。
僕もお酒飲むけど、甘いもの好きです。
ポチありがとうございます♪
【2006/08/18 19:52】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/45-609f522d
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
