
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

川島町:せんだい

2006.08.20(23:01)
家大家族系




バーニンハンマー

ムシキン

しけんようこう

具が大きいのである。

これの意味が解らないちびっ子は
お父さんとお母さんに、
レックスー!」と叫んでみればいい。
まあ、きっと何も解決しないであろう。

写真のラーメンはキャベツラーメンにメンマを
トッピングしたものである。
はい、麺が全く見えません。
ムシャクシャしてたのでやりすぎた。今は反省してる。

ここのラーメンは家系がベースなのだが
味を含めて非常に濃い
薄味文化圏の人が食べたら卒倒間違いなしである。

確かに最初はその濃さに舌が戸惑うかもしれないが、
一口、二口と食べていくごとに舌の戸惑いが収まってきて
旨味をどんどん感じていく寸法。

sendai4.jpg


そしてこの濃いスープには
甘みのあるキャベツが非常に合う。
ラーメンのマリアージュとも言える。

そしてその幸せな結婚の愛の結晶により
ドンブリが埋め尽くされ、言わば大家族状態。
従って、ここのラーメンを家大家族系と僕は呼ぶことにした。
いつもの如くクレームは受け付けない。

sendai.jpg


ちなみにつけ麺も胡麻が利いたつけ汁でなかなか乙である。
って、この写真も麺が見えんな・・これも今は反省してる。

鶴ヶ峰駅からは歩くのには坂道が辛く
立地的には恵まれていないんだけど、頑張って欲しい一軒。
僕は支持します。

住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区川島町1496

↓横浜家系ラーメンのレビュー集を作りました。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 横浜家系ラーメンへ
横浜家系ラーメン

近所に家系がない方はご自宅で♪

人気blogランキングへ

<<富士吉田:白須うどん | ホームへ | 伊豆長岡:後楽園会館>>

コメント
>「レックスー!」と叫んでみればいい。
ビタイチ解決しないだろうな。
プレイボーイで水着とかにならないと。

つけ面おいしそー。
デイヴムースティンが「メタルを聞く人間は保守的な人間が多い」って言うけど俺はそれに当てはまるなあ。
飯屋とか行くとこ決まっちゃうし。
【2006/08/20 23:31】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
麺が見えませんよ~
店側がやけになったも言える一品ですね。
でも、何気に惹かれるかも…。
【2006/08/20 23:36】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>鎮さん
僕もラーメンばっか食ってるところは保守系かも。
まあ、ムスティーン師匠が言うんだからしょうがない。

>ホワイトプルメリアさん
やけというかサービス精神の現れでしょうか^^
全部トッピングしたら
どうなるか怖くて試せません。

【2006/08/21 07:38】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
なんですかぁ~~~~~~~~~

麺無し・・・・・・・?
具だけ・・・・・・?

な~んだ トッピング!
【2006/08/21 12:52】 | いっけん #- | [edit]
他には負けねぇ精神溢れる店ですね。

家系ラーメンというジャンルは東京に行って初めて知りました。
こちらでは家系という分野はないですが、結構見かける味ですね。何らかのルートで名古屋に伝わったのかな?
【2006/08/21 20:57】 | paki #mQop/nM. | [edit]
>いっけんさん
そうなんです、麺にたどり着くまでが
大変なんです!(笑)

>pakiさん
接客も良好の店ですよ。
家系は名古屋にもありますか!
こっちは高田馬場にスガキ屋ができてました。

【2006/08/22 23:31】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/49-38c775db
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
