
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明野:サンフラワーフェス

2006.08.24(00:33)
向日葵の洪水




映画「いま会いに行きます」のロケ地となった明野。
その映画は観てないし、
これから先も観ることはないだろう。(断言)
泣かすことが一番の目的の様な映画や小説って興味ないんです。
まあ、観れば泣くんだろうけどね。

だから最初ここに行くと決まったときも
「ふ~ん、向日葵ねぇ・・」って感じだったんだけど
行ってみてビックリ。もうアホみたいに咲いてます。
これは凄い。

住所:山梨県北杜市明野村浅尾
北杜市ホームページ

当日は残念なことに空は曇り。
抜けるような青空や遠方の山々の背景は撮れずに残念。
ちなみに僕は写真・カメラが趣味というわけではないのでご了承を。
マニュアルが多少使える程度です。

特に書くこともないので、
今回は3台のカメラの色合いの出方の違いを見て貰うことにします。
(解ってると思うが画面はクリックすると大きくなりますよ。)

まずは、このブログの殆どの写真を担っている
SONYサイバーショットDSC‐U30
かなり時代遅れで表現力に不満もあるが、
機動性の高さでお気に入りです。壊れるまで使い倒すつもり。
ソニーにはこのコンセプトを継続して欲しかったんですが・・。

akeno7.jpg

↑黄色が暗いんだよね。空も白くなっちゃてるし。

akeno10.jpg

↑一瞬の晴れ間。相変わらず黄色が暗い。
ちなみにフラッシュをたくと凄く胡散臭い色になる。

akeno12.jpg

↑これが胡散臭い色。
ちなみに風景モードにすると今度は緑が胡散臭くなる。


次にFUJI FINEPIX Z2 
ゼッツーです、でもバイクじゃありません。
エビちゃんとやらがCMしてるZ3の前のモデルね。
カメラ自体の質感はZ2の方が上質。
(ちなみにこれ以降は僕のカメラじゃありません)

akeno6.jpg

↑黄色の出方が違うよね。


最後に今は亡きミノルタ VECTIS S1
デジカメじゃなくてAPSの一眼レフです。
コストパフォーマンスが高くて、使い易いカメラなんだけど
出た時代が悪かった。挙句の果てにミノルタが・・合掌

akeno4.jpg

↑冒頭の写真(DSC-U30)と似た写真だけど色の雰囲気が違うよね。

akeno2.jpg

↑デジカメより色の出方が柔らかい感じ

akeno1.jpg

↑やっぱ被写界深度とかいじりたいし。

akeno3.jpg

↑もうコスモスも咲いてました。

akeno5.jpg

↑作為的な写真。タンポポは僕が持ってます。


↓おまけ。明野で食べた蕎麦。(DSC-U30)
akeno9.jpg


今日の一言:マニュアル操作ができるデジカメが欲しくなってきました。

↓明野の他の人の写真もありますよ。上手な人の作品を見てみましょう。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 「花のある風景写真」を撮りませんか------へ
「花のある風景写真」を撮りませんか------

↓山梨クチコミ地域情報
にほんブログ村 トラックバックテーマ 山梨へ
山梨

思い出はデジカメで

人気blogランキングへ

<<新宿:さいたま屋 | ホームへ | 富士吉田:白須うどん>>

コメント
綺麗なひまわり

私もソニーのDSC-U20で
撮っています
【2006/08/24 07:49】 | いっけん #- | [edit]
映画見ちゃいました(照)
しかも ちょっとウルっとしてました(恥)

まさにこれはあの映画のワンシーン。
ホントにこんなとこあったのかとビックリ。
いつか嫁を連れて行ってやろうかと思います(嘘)
【2006/08/24 09:46】 | アイボー #- | [edit]
>いっけんさん
いっけんさんの写真ってU20ですか!
とてもそうは見えない綺麗さですね。
腕の差か・・。(笑)

>アイボーさん
ウソかよ!!
「今会いに行きます」というより
「今飲みに行きます」って感じですもんね。(笑)

映画見てない僕でも凄いと思ったんで
見た人はもっと感動するのかもしれません。

で、シドウと結子はここでなにしたんだ?アオ〇〇?


【2006/08/24 17:03】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]

あの名作が台無しじゃん!!w

いや、ボクも見ていないけど・・・
【2006/08/24 17:35】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
>で、シドウと結子はここでなにしたんだ?アオ〇〇?

昔こういうところでそーした話を聞いた。死ねばいいのに、と思ったとか思わなかったとか。
飲酒運転だけはガチってことか。
【2006/08/24 19:59】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
>ロボさん
ってみてねーのかよ!!(笑)

>鎮さん
人前で泣くぐらいなら
最初からやらなきゃいいんだよな。
みっともない。
【2006/08/25 00:54】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/51-bab3ccf1
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
