
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新宿:さいたま屋

2006.08.25(23:58)
涼味を感じる麺




この日は友達と3人で昔よく行ったラーメン屋の
思い出の味を満喫しようという企画だったんだけど
見事に行くつもりだったラーメン屋が消失してました。
しかも2軒も!

新宿、四谷、代々木界隈をクソ暑い中散々歩き回って、
いい加減腹も減ったし疲れたので入ったのがこのお店。

なんか有名店らしいですね。
全然知りませんでした。
最近のお店の入れ替わりの早さにはついていけません。

ここの麺は白っぽいです。
食感はツルツルプチプチ
パワフルな麺が好きな僕ですが
この食感もそれはそれで面白い。
この瑞々しい麺自体に涼味を凄く感じますね。

大盛りにすると結構な重量なんだけど、
この食感のお陰で意外とすんなりいけそう。
(ちなみに写真は中盛。)

つけ汁は魚系の甘さが凄い。
魚のエグミがないので、尚更それが際立つ。
つけ麺とつけ蕎麦の中間みたいな味。
味の基本は大勝軒系なんだけど、
そこから更に麺、つけ汁ともに独自の主張を
している姿勢は嫌いじゃないです。

ただ友達が頼んだゴマつけ麺は、
スーパーで売ってる冷し中華のタレみたいな味でよろしくない。
よろしくないというか悲しくなる。

saitamaya.jpg

↑これはラーメンの大盛。どんぶりの中が殆ど麺!!僕には無理です。

住所:東京都新宿区新宿1-7-5

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」
人気blogランキングへ

<<横浜:吉村家 | ホームへ | 明野:サンフラワーフェス>>

コメント
夏はつけ麺・・・・
いいですね~

大盛りラーメンも気になりますが・・・・
【2006/08/26 10:10】 | いっけん #- | [edit]
おお、大盛りラーメンいけそうですか!
写真だと比較がないため伝わりづらいですが
結構な量でしたよ。^^
【2006/08/27 00:08】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
こんばんは~マクィスさん。
ビール飲みながら記事を拝見しています。
新宿にもさいたま屋出来ていたんですね。初めて知りました。
情報ありがとうございます。早速行かなければ。
夜中の2時近いですが、お腹が空いてきました…。
【2006/08/27 01:41】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
新宿ですけど最寄り駅は新宿御苑ですね。

夜中の2時ぐらいって丁度お腹すいてきますよね。
昔はそこで食べても太らなかったけど
最近は食べると凄いことになるので我慢してます。^^
【2006/08/27 11:11】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
水商売 特にラーメン屋は
浮き沈みが激しいですね!

無くなってしまった美味いラーメン屋
悲しいですね~
【2006/08/27 12:25】 | いっけん #- | [edit]
本当に心の底から同感です。
そんな思いも込めて次のレビューを書きました。
【2006/08/28 01:21】 | マクィス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/52-3c3b3cb3
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
