
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

溝の口:味輝拉(あきら)

2006.08.28(23:19)
頑固系冷し




そろそろ夏も終わりですね。
僕は暑い日でも冷しラーメンとか冷し中華とかって
めったに頼まないんです。
何故なら、結構ガッカリすることが多いから。
通常のラーメンより高い金出して
麺の上に普通のハムの細切りとか載ってたらかなり凹みます。

そんな僕ですが、ここの冷しは
暑い日なら頼んでもいいなと思える逸品です。

これはつけ麺じゃないですよ。冷しラーメンです。
頑固系独特の塩が強めの冷たいスープに泳ぐ麺は
冷水で〆られるため温かい時よりプリプリ
焼豚は油が固まらないように別盛り
暖かいスープにつけて出てくる。

そう、こういう冷しなら食べたいと思うのよ!!

akira3.jpg


とここまで書いたが、
実は、この冷しラーメンは連れが頼んだもので
この日僕は普通に塩ラーメンを
食べていたのはここだけの秘密だ。
だって頑固系の塩ラーメンは大好物なんだからしょうがないじゃん。

ついでに言うと、ここはガラス張りのお店で
とても入り易い「がんこ系」です。
早稲田の総本家はもはや色んな意味で怖くて行けんわ。
でも例のはちゃんとある。

akira2.jpg


住所:川崎市高津区溝口1-12-10
がんこ系ラーメンとは?

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」


人気blogランキングへ

<<渋谷:とんかつ富太樓 | ホームへ | 横浜:吉村家>>

コメント
こんばんは。マクィスさん。
この周辺は私の今の職場です。
近いところまで、来ていますね(笑

味輝拉の冷やしはまだ未体験です。
早速近日行ってみます。
【2006/08/29 00:06】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
澄んだスープ
美味そうですね~!

冷やし中華はハズシが
多いです!
【2006/08/29 11:53】 | いっけん #- | [edit]
溝の口よく行くけど、へぇーがんこあるんだ!冷やし美味しそう。今日からまた残暑だもんね。
早稲田のってやっぱり入りにくいの?素人の私はまったく入ろうとも思わない。携帯禁止・おしゃべり禁止とか注意書きが入口に書いてあるよね。
【2006/08/29 11:54】 | たまえ #- | [edit]
うを!!これ痛烈に旨そうですねぇ・・・(涎

がんこは近場の高円寺の店がなくなって以来行ってませんOTL
塩分の濃い味に弱いのですが、がんこだけは旨さが勝つので好きでした。
ちょっと遠いけど行ってみようかなぁ。。。♪
【2006/08/29 11:56】 | ぐるめ #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
溝の口ですか!僕はこの沿線住人ですよ。

>いっけんさん
冷し中華はハズシというか
家で食べるのと大差がないのが多いのが悲しいですね。

>たまえくん
早稲田のがんこは今じゃ悪魔の館です。(笑)
いや、本当にメニューが悪魔なのよ。
記事の中の「頑固ラーメンとは」を
クリックして見てもらえばわかるけど。
実験的な店になってます。

>ぐるめさん
頑固はしょっぱいですよね。
僕も最初食べた時は戸惑いました。
ぐるめさんは苦手かと思ってました。(笑)
ここの冷しもしょっぱウマですよ。^^
【2006/08/30 00:15】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
冷たい麺というと、冷やし中華と「大勝軒」のつけ麺くらいしか接した事がないんですが、
冷やしラーメンですかぁ。
見た目シンプルっぽいですが、細部に拘ってそうで贅沢な造りになってそうですね。

社長・幹部の不正輸出事件の取材に来たマスゴミ陣も冷やしラーメンの爽やかさに毒を抜かれた人多数?>扱い小せ~
【2006/08/30 21:18】 | ザ・ライスボール #e5XBWjN. | [edit]
ライスさんよく気がつきましたね。
今話題のミツ●ヨの近くだということに。(笑)
【2006/08/30 22:50】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/31 10:57】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/54-d730943e
  • 其の七十八(元祖一条流がんこ八代目分家 味輝拉)【幸せの一杯。】
    元祖一条流がんこ八代目分家 味輝拉(溝の口) NEW!!!クリックすると拡大しますがんこ系(※がんこ系とは?)での中でも評判が高い末広町の 『がんこ八代目』 の直系です。『がんこ』 と言うと黒塗りの怪しい店構えに牛
【2006/11/07 08:04】
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
