
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

瀬谷:カントリーキッチン(Country Kitchen)

2006.09.01(22:19)
ワイルドで行こう!




ハンバーガー・ホットドッグは
ワイルドロックメタルじゃなきゃダメだ。
と僕は思っている。

モスバーガーは確かに美味しい。
でも決してロックじゃない。
どこか演歌の香りがするのだ。

じゃあロッテリアは?
いや、あれはポンチャックだ。
じゃあ、マックはロックか?
いや、あれはただのフックだ。

バーガーキングのワッパーはロックでOK
ウェンディーズのダブルはロック、トリプルはメタル

う~ん、わかるかなぁ?わかんねーだろなー。

誤解がないように言っておくが
マックは時々無性に食べたくなるし、
ロッテリアもモスも行きます。

でもね、北米や在日米軍の解放日に食べるような
なんか手作り感のあるハンバーガーが好き。
よく焼かれた、こんもりとした手ごねのパティが好き。
自家製のピクルスが好き。

CK3.jpg


まあ、そういうものを出す店もあるけど
都内だと1000円近くしますよね。
まあ、それが悪いとは言わんし、
お腹イッパイになるからいいけど、決して気軽じゃない。

ここはハンバーガー・ホットドッグは300円から。
気軽にあっちの普通のハンバーガーが食べれる。
これとても重要。試験には出ないがな。

写真のホットドッグなんて
老舗の料亭の板前が見たら鼻血出して卒倒しそう。
でも、それがいい。
ホットドッグはそれでいいんです!
USA!USA!

CK1.jpg


レシピは黒人のオーナーさんのオリジナル
話によるとロック・メタル好きらしい。
うん、やっぱ僕の持論は間違ってなかった。


場所:横浜市瀬谷区卸本町9159のあたり。
   環状4号線沿い。
月~金と第3土曜 11:00~14:00
夜(週2~3回)16:00~19:00

営業時間もアメリカンだな・・。

自作バーガーから佐世保バーガーまで
ハンバーガーレビュー集はこちら

お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」

人気blogランキングへ

<<新宿:東順永 2丁目店 | ホームへ | 清水:柿田川湧水群>>

コメント
本物のバーガーって感じがイイですね
TVや映画で見たアレ!みたいな感じ
ギャートルズの骨付き肉を思い出したっす
【2006/09/01 23:16】 | マー坊 #- | [edit]
そう、まさにそんな感じですよ。
ギャートルズの肉については
近々・・・・(本当か??)
【2006/09/01 23:56】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
2ヶ月に一度位 むしょーに食べたくなりますよねw
もぉね、口紅をティッシュで拭き取って 両手でガシッと掴んで けちゃっぷを鼻の頭とほっぺにペチョっと付けて あぐっと大口開けて・・・う~ん
明日の朝はホットドッグを作ろうw
中身はキャベツと晒し玉葱。粒マスタードをたっぷりと。パンはすこーし焦がすのが好きっ^^
【2006/09/02 00:19】 | naobin #- | [edit]
>naobinさん
今頃はもう食べて、顔中ケチャップだらけですかね?

我が家もホットドッグには軽く炒めた
キャベツ入れます。
それと微塵切りのピクルス。
【2006/09/02 09:47】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
実にワイルドでグッドですね。
USAに居た時を思い出しました~。
ビッグなハンバーガーを片手に、それをコークで流し込む。
そんな体に悪い生活ばかりしていた思い出ですが(笑
『カントリーキッチン』 行きたいなぁ~と思っても、営業時間もワイルド過ぎですね…

【2006/09/02 10:07】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
う~~~~~~ん
まさに ワイルド!
ケチャップが口の回りに
付くのも
忘れてかぶりつく
・・・・・・美味そう~~~~~
【2006/09/02 10:46】 | いっけん #- | [edit]
バーガーキング復活願う
チキンサンドイッチコンボは神だった

三井物産が手をひいちゃったんだよなあ・・・

【2006/09/02 13:03】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
中野で食べた佐世保バーガーうまかったです。
やっぱ1000円近くしましたけどね
【2006/09/02 14:54】 | 凸 #mLrVhXOU | [edit]
BORN TO BE WILDなホットドッグが実に旨そうですね。
僕はパンクな食事をよくします。食パンに極太魚肉ソーセージをはさみ、
ケチャップぶっかけてて出来上がり。10秒でできるらくちんクッキングw
でも結構おいしいんですよ。
【2006/09/02 16:26】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
まあ、ここはハンバーガーはそんな大きくはないんですけど、
でも肉自体は確か110gあるので、肉の厚みはたっぷりで
ジューシーですよ。
あっちってコークの量もハンパないですよね。
Lなんて頼むとバケツ・・(笑)

>いっけんさん
このホットドッグはNYドッグってメニューです。
他にもベースボールドッグとかそそられるメニューがありました。
またレポしますね。

>鎮さん
中山競馬場でワッパーくいながら午後の予想。
もうできないのが寂しいですね。

>凸さん
中野に佐世保バーガーの店があるとは初耳です。
後で検索してみます。情報どうもです。

>さもさん
魚肉ソーセージ好きです。最近は生協のがお気に入り。
食パンとソーセージの両方に焦げ目をつけても美味しそう。
それだと10秒じゃできないけど・・。^^;
【2006/09/02 22:22】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
日本的な 見た目の美味しさや
盛りつけの美・・・・・
全く無視?の・・・・・・・

味で勝負ってとこが
アメリカン・・・?
【2006/09/03 09:23】 | いっけん #- | [edit]
日本人が立ち食いで蕎麦やうどんをかきこむように
アッチの人はハンバーガーやホットドッグをばくつくんでしょうね。

そういう庶民感でしょうし
文化の違いなんでしょうね。
【2006/09/04 00:26】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
ああ。。。まさにそ~ゆ~店を東京に求めているんですが。。。無いですねぇ。
ハンバーガーって高級な食い物じゃ無いハズなのに4桁取りやがって。。。と恨めしく思っておりますOTL

ホットドックはSOULでロッテリアはSEOUL?ww
【2006/09/04 12:58】 | ぐるめ #- | [edit]
>ぐるめさん
上手い!座布団一枚!

ここの一番高いメニューは
通常のハンバーガーの3倍(だったかな)の肉の量の
ビッグマンバーガー(800円)らしいです。
それでも余裕で3桁ですからね。

今度チャレンジしてみようかと思います。

あと、この店はドリンクメニューもありますが
店の真横の自販機が100円だったりするのが素敵です。
【2006/09/04 22:22】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/58-462f1d72
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
