
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

伊豆河津:浜田屋

2006.07.11(21:34)
そびえ立つ海老・えび・EBI

hamadaya.jpg


人間はそびえ立つものに魅かれる。
バベルの塔、エンパイヤステートビル、サンシャイン、東京タワー・・
これは、人間が道具を手にした時からの宿命なのか?
天上にいる神に近づこうとする本能なのか?
それとも、潜在的なファルス信仰なのか?

まあ、そんなことは少年犯罪へのピンボケなコメントで、
お小遣い稼ぎをする、お偉い心理学者にでも任せておこう。

兎にも角にも、ここの看板メニューの「びっくり天丼」のエビは
いつだってそびえ立っている。

このびっくり天丼、値段も2500円でちょっとビックリである。
まあ、鯵の刺身もついているので、異様に高いわけではないが、
いわゆる観光地価格である。

だが、ここで皆様に考えて頂きたい。

もし、これが単に「天丼」というメニュー表記で2500円だったら
あなたは注文をするであろうか?

また、「びっくり天丼」という名前であっても
エビがそびえ立っていなかったら、注文するであろうか?
(ちなみに店内にはビックリ天丼の写真が貼ってあった。)

そうなのである。
やはり、人間はそびえ立つものに魅かれるのである。
そして、この店はそのことをよく解っているのである。(了)


hamadaya2.jpg





あっ、味のこと何にも書いてねーや。

海老が食べれない僕は「鯵刺身定食」を注文。
新鮮な鯵は身がプリプリしてて良し。
ヒカリモノが苦手な相方も美味しいと仰ってました。
海老の天麩羅も美味しかったそうです。

特筆すべきは、天丼や定食についてきた
金目鯛のアラの味噌汁が、とても良い味が出てたこと。
よく考えたら贅沢な味噌汁だよね。

住所は静岡県賀茂郡河津町見高2312-8



☆追記

写真はもっと接写で下から撮ればよかったと反省してます。
(びっくり天丼の写真は相方のFUJI FinePix Z2
鯵定食の写真は僕のCyber-shot U30)

↓伊豆情報のレビュー集はこちら
にほんブログ村 トラックバックテーマ 伊豆へ
伊豆

海産物お任せ海鮮市場.com


人気blogランキングへ

<<渋谷:すずらん | ホームへ | ゾンビキング>>

コメント
マキつながりで遊びに来ましたwえび天おいしそ~ですね!
【2006/07/12 15:48】 | まっき #- | [edit]
久々にお邪魔したらナント美味いモノを召し上がってるのでせう^^
金目のアラ汁なんて贅沢なっ!それなら金目の煮付けも頼まねばっ!
いいもん!地元では鯛漁の真っ盛りで
この前 鯛の刺身・鯛めし・鯛汁(脂がのっててすんごく美味かった)をたらふく食べたモンねぇ~だ・・ちぇっ
【2006/07/12 18:53】 | naobin #- | [edit]
これは美味しそう。値段に負けないだけの塔ですね。通風の塔かもしれませんが(笑)
【2006/07/12 20:23】 | IRI_7(p) #- | [edit]
>まっきさん
マキ仲間発見♪
ブログ拝見させて頂きました。
カフェ巡り期待してますよ。

>naobinさん
金目の煮付けも頼みたかったですけどね・・
その煮付けも凄いボリュームらしいんですよ。
鯛尽くし羨ましい。

>IRI_7(p)さん
痛風の塔・・・いやだなぁ。
風が吹いたら倒れそう(笑)
【2006/07/12 21:35】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/6-abfa9eb5
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
