スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真夜中の弥次さん喜多さん

2006.09.04(22:00)
書き割りにもならない

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション
長瀬智也 (2005/10/07)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


時は江戸時代、色男の弥次さんと薬チューの喜多さんのホモカップルが
「リヤル」を求めてお伊勢様を目指す不条理ロードムービー。

えっと、原作は漫画らしいですが、読んだことありません。
これからも読むことはなさそうです。

だってこの映画を一言で評すなら

「このクソ映画!ファックオフ!」

で終わるからである。
さすがにこんなもの見せられては原作に興味は湧かんわ。

でも原作に文句を言う気はありません。
ただ映画には文句を言わせて貰いたい。

今、息を思いっきり吸い込んでる。一気に言いますよ。

(以下、この映画のファンで心の狭い人は読むな!)

クドカンが好き放題やって作った映画らしいが、
悪いが全然笑えない。
普通、その監督が好き勝手やった映画って
それなりに見るべきところがあると思うんだけど
残念ながら画的にも話的にも
もう一度見たいと思うシーンはなし。

不条理系の映画って兎にも角にも
監督の手腕・センスだと思うけど
そういうもの全く感じないよ。ファンには悪いけど。
二度と映画には関わらない方がいい。
そもそもこの人の何がそんなに持て囃されてるのかが解らない。

勿論、酷評と絶賛は表裏一体の一面もあるから
単に僕との相性の問題なのは重々承知なんだけど、
ねえ、クドカンって面白いの?
それとも面白いって言わなきゃいけないの?
そう言わないとセンスないって思われちゃうの?
誰かお奨めを教えてくれ。
(あ、やっぱいいや、どうせ見ないから。)

僕には画面越しに
「俺って面白いでしょ?」
「でも面白いだけじゃないんだよ?」
って感じの作り手のしたり顔が目に付いて全然ノレない。
折角キャストは豪華なのにね。

こんだけ豪華な食材(キャスト)が集まればさ
普通のシェフならそれなりの料理は作れるはずなのに、
この映画は、そんな食材を「これは美味しい、あれも美味しい」って
色々つまみ食いした挙句、次の日クソになっちゃったって感じだな。

まあ、強いて言えば妻夫木聡の使い方と
麻生久美子の綺麗さ&化粧品CMのオマージュと
荒川良々は口尻があがったかな。

後は芸達者がそれなりの芸を見せてるだけ、
映画が寒いから全然笑えない。
主演の中村七之助なんてロンブーの敦にしか見えんしさ。
梨園のボンは素直に歌舞伎だけやってればいいんじゃないの?
たまに暴力事件でもおこして名前売ってさ。

そもそも最近この世代の歌舞伎役者ってよく見るけどさ、
何が良いのかさっぱりわからん。
本業の方は凄いの?よくわからんわ。

まあ、兎にも角にも、この映画は僕にとっては
歌舞伎で言うなら、平板な書き割りにもならない。
むしろ三色の定式幕(歌舞伎揚げの模様の黒・柿・萌黄)だな。
単に色の羅列。ただそれだけ。

はい、最初からここまでジャスト5分。
僕の人生でこれ以上この映画に使う時間はありません。

評価:0点

↓迷作、珍作、B級映画のレビュー集はこちら
にほんブログ村 トラックバックテーマ B級映画へ
B級映画

スポンサーサイト
人気blogランキングへ

<<池辺町:炭焼喰人(すみやきしょくにん) | ホームへ | 新宿:東順永 2丁目店>>

コメント
そんなにひどいんだねw
俺も見ることないだろうなあ。
クドカンはビールのCMの
「これ演技じゃないですよ」がむかつく
演技だろうが
【2006/09/04 22:26】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
しりあがり寿のヘタウマ画風の漫画を、実写にアレンジしたらどうなるか、という
映画ですので、クドカンは映画作品としての出来よりも、
俺ってアレンジうまくね?というスタンスで作ったと思われます。
でもそれじゃ、純粋に映画を楽しみたい人にとっては迷惑ですよね。
原作を読んだ人にだけ向けた、パロディオマージュ映画、
原作と映画を観て、僕はそう感じました。
【2006/09/05 00:21】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
クドカン作品は何ひとつ観たことは無いです。
東京在住の頃は小劇場ブームで、色々と若い演出家・脚本家作品を観まくりましたが、クドカンが出始めても彼には興味が沸かなかったぁ。トーク番組の彼を何回か目にしたけど、“ふ~ん”止まりでしたね。マキさんのコメント読んで尚更観たくなくなりました
ね。
【2006/09/05 01:01】 | naobin #- | [edit]
0点ですか~
グエムルは何点になるんだろ?
【2006/09/05 02:48】 | ももひこ97 #- | [edit]
>鎮さん
ひどいというか僕に全く合わなかっただけです。
人によってはツボにハマリまくりかと。
まあ、鎮さんにもあわなそうですが。

>さもさん
なるほど。原作を知ってると
映画作りの感じ方までも違ってくるのですね。
ただ、ヘタウマとか素人監督、素人小説家とか
最近多すぎないですか?僕は食傷気味です♪

>naobinさん
僕は観劇はしませんが・・
興味がないわけではないんですけどね。
naobinさん行動的だなぁ。
手がけたドラマとかのタイトル見てると、
どうもこの人は自分のフィールドで遊んでるだけにしか・・。
まあ、ファンにはたまらないんでしょうけど。

>ももちゃん
グエムル普通に面白そうなんだけど
【2006/09/05 09:11】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
クドカン作品は笑わせてあげる的な
ところがいやです・・・・・

UDONはアニメが余計だと
思いました
【2006/09/05 14:35】 | いっけん #- | [edit]
俺もクドカンはキライ。
「俺ってイケてるでしょ、
センスいいでしょ」
ってとこが鼻につく感じ。

この映画も長い予告編を見ただけで
ヘドが出そうだった。
出来損ないの鈴木清純だよ。

IWGP&木更津キャッツアイもこの人?それは面白いらしいけどね。
(by盆ちゃん)

以前渋谷の喫茶店で俺といちクンの
後ろにいました。本人がw
【2006/09/05 19:30】 | PHANTOM #- | [edit]
実は袋叩きにあうのではとドキドキしてたのですが・・。

>いっけんさん
UDONにもそういう一編があるのですね。
ドキュメンタリー調と聞いてたので意外です。

>PHANTOMさん
なんとなくPHANTOMさんは嫌いのような気がしてました(笑)
出来損ないの鈴木清順とは言い得て妙な気がします。
酔えないツィゴイネルワイゼンというか、
ああ、この監督の頭は一体どうなっているんだろう??って
幻想が全く見えないんですよね。
【2006/09/06 02:02】 | マクィス@管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/60-1e2101b1
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
