
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

関内:讃岐五右衛門

2006.09.07(09:55)
NEW WORLD ORDER




カレーうどんである。
今までの僕のイメージだと、
「家のカレー、3日目の最終形」
「白い服の敵」
「町の蕎麦屋にとりあえず置いてあるメニュー」
「ええ?蕎麦屋でカレーうどん食べるなんて!!?」

要は僕の中じゃどうでもよかったのである。本当に。

そんな僕を悔い改めさせたのがこの一杯。
最初食べた時は絶妙のバランスに
ちょっと感動すら覚えました。

そういうわけでカレーミュージアムに行くと
なんだかんだで必ず食べてしまう。

前は使い捨ての器で、それがかなり残念だったのだけど
この前行ったら、ちゃんと陶器の器になってました。
やっぱね、器がちゃんとしてると味も1割り増しですよ。
目にも優しいし、地球にも優しい。
場所柄、それなりのお代を払うんだし。

goemon1.jpg


というわけで、僕のカレーうどん経験値はとても低い。
低いけど基準はこの店。
最近じゃカレーうどんメインの店もちらほら見るので
これから色々食べてみたいなと。(何軒かは行った)

これをもって僕の所信表明とさせていただきます。
同時にカレーうどん情報も激しく募集中です。

↓あなたの知らない麺のトワイライトゾーン。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 麺・メン・めん好き!へ
麺・メン・めん好き!

カレーレビュー集はこちら

家庭でも食べれますよ。
五右衛門を家で食べたい!!


人気blogランキングへ

<<霧が丘:甲子家 | ホームへ | 池辺町:炭焼喰人(すみやきしょくにん)>>

コメント
カレーミュージアムって
あるんですね~

カレーうどんのカレーは
ご飯にかけるタイプのカレーじゃ
だめなんですよね!
【2006/09/07 16:56】 | いっけん #- | [edit]
カレーうどんは確かにお洒落しては食べられない。
でも、出汁が入ってるから日本人は好きなんでしょーね。
お店で食べるならやっぱ蕎麦屋のでしょうか?長ねぎのブツ切りがたくさん入ってるのがいいなぁ^^
【2006/09/07 20:12】 | naobin #- | [edit]
カレーうどん情報とな。ベトナムまで来てくれたらカレーフォーをご馳走するよ。1杯100円のものだけど。

関東はカレーに生卵を落としてくれない店が多いのに、カレーうどんにはタマゴが入ってるんだな。
【2006/09/07 23:30】 | MM #mQop/nM. | [edit]
PCの前でオチてました。

>いっけんさん
>飯にかけるタイプのカレーじゃ
>だめなんですよね!

なるほど、うどんとのバランスが重要ですもんね。

>naobinさん
>お店で食べるならやっぱ蕎麦屋のでしょうか?

カレーうどんが名物の蕎麦屋ってのも
蕎麦屋としてどうなのよ??
って疑問がありますが・・。(笑)

>長ねぎのブツ切りがたくさん入ってるのがいいなぁ

カレー南蛮ですね。
確かにこれはこっちでよく見かけます。

>MMさん
カレーフォーも捨てがたい。
ベトナム料理は非常に経験が少ないのですが
最近はまりつつあります。

カレーに生卵。
そういえばカレースタンド系以外では
あまり見ないかもしれません。
【2006/09/09 00:07】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/62-78608381
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
