
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

霧が丘:甲子家

2006.09.09(22:29)
家町屋造り系




醤油の濃い家系に慣れている人には
ここのスープの最初の一口は
「あれ?薄い?」って思うかもしれない。

特に鶏油が浮いている上澄みの方を
レンゲですくってしまったら尚更だろう。

ただ、薄いってのは別にネガティブなことではない。
醤油の味が前に出てない分、
スープの旨味を存分に感じることができるからだ。

ここのラーメンは薄っぺらいのかと思いきや
奥にとても深く繊細な空間が広がっているのだ。
そうまるで、間口が狭い町屋造りの家のように。

というわけで、例によってここを
家町屋造り系と名付けることにする。

kousiya.jpg


僕がとても気に入ってる家系の店のひとつです。
手際も接客も良いですしね。
細麺もあるので
細麺、固め、(油)少なめなんてのも、なかなかなんです。

住所:横浜市緑区霧が丘2-18-10
時間:11:00~21:00
  (16:00~18:00までスープ調整の為、休憩)
定休: 水曜日

↓横浜家系ラーメンのレビュー集を作りました。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 横浜家系ラーメンへ
横浜家系ラーメン

自宅で家系を食べたくなったらここ!


人気blogランキングへ

<<TOKYO NOTE | ホームへ | 関内:讃岐五右衛門>>

コメント
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

このラーメン美味しそうですねぇ!v-238

やっぱり「家系」は最高です♪
【2006/09/10 02:25】 | のぶ山 #- | [edit]
のぶ山さん、はじめまして。
トラックバックからブログを拝見させて頂いて、
群馬にも家系が進出してることを
初めて知りました。
そのうちこっちの塩の家系もアップしますね。
ほうれん草増しで^^
【2006/09/10 10:44】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ブログにコメントしていただき、ありがとうございました。

群馬の家系は「山岡家(UP済)」というチェーン店を除けば、有名な店は4件あります。

その内、接客態度の悪い1件を除いた3件は私のブログにUPしてありますので、良かったらご覧下さい。

一応、実食店が一覧できるページも設けてありますので、そちらをクリックしていただければ簡単に検索できると思います。
【2006/09/10 14:04】 | のぶ山 #- | [edit]
こんばんは~マキさん。
家系の名に相応しい、まさに『家』そのものですね。
家系なのに、澄んでいるスープに惹かれてしまいます。
【2006/09/10 23:23】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>のぶ山さん
見させていただきました♪
壱六家系なのですね。
これからもレポート楽しみにしてます。
TBセンターもヨロシクです。

>ホワイトプルメリアさん
ここは上星川の寿々キ家系ですので
正統派といえばやっぱ正統派ですね。

【2006/09/11 00:40】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/63-540876a9
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
