
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たまプラーザ:汐のや

2006.09.11(22:21)
アサリであっさり




たまプラーザ、略して「たまプラ
品のない小学生男子が大喜びしそうな名前である。
田園都市線にはさらに「ニコタマ」も
あるからますます救いがない。

「にこたま」「たまぷら」と連呼したら
地元以外の人にはアホだと思われるだろう。

25年前に六角橋のほうから、
田園都市線沿線に引っ越してきた時は
やっぱりこの駅を通るたびに大喜びしていたものだ。
だって品のない小学生男子だったんだからしょうがないじゃん。

周辺住民の名誉のために言っておくが、
たまプラーザってのは地名ではない。単に駅の名前なのだ。
ここらへんは非常に良い住宅街で、
小説家、スポーツ選手、芸能人なども結構住んでいたりする。
要は東急電鉄がアホなだけなのだ。

えっと、何の話だっけ?あ、そうだラーメンだ。

僕がたまプラに行く機会があると、
ほぼ立ち寄るラーメン屋がここ汐のや
頼むメニューも決まってます。
写真の「浅利ラーメン」です。

炒めたアサリの旨味が入った塩ラーメン。
別に説明しなくても味の想像はできますよね?
そんなの美味しいに決まってんじゃん。

sionoya1.jpg


あ、終わっちゃった。・・・やばい。
大盛りも無料ですよ~。
普通の塩ラーメンも美味しいですよ。

もうグダグダだな。

住所:横浜市青葉区美しが丘2-16-6

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

↓だいぶ情報が集まってきましたよ♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

【限定50名】10大特典付★ダイエット1週間お試しセット痩せなかったら全額返金!


人気blogランキングへ

<<関内:琉球カリー | ホームへ | TOKYO NOTE>>

コメント
函館らーめん
うーん、行ってみたい
出張で食べた「時計台ラーメン」は・・・
店舗が増えて味が落ちるとは、寂しいです。
田園都市線に乗ると、一人心の中で
二子玉川で金玉と呟く30過ぎ・・・
【2006/09/11 23:46】 | マー坊 #- | [edit]
僕にとって田園都市線は「田山幸憲」って感じなんだよなあ。

田園都市線と京王線、そして中央線が3つ平行して行くのが好きです。

【2006/09/12 00:26】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
こりゃまた
美味しそうですね~
アサリ大好き!

こちらではアサリ雑炊の店はあるんですが
ラーメンはないです(涙)
【2006/09/12 08:53】 | いっけん #- | [edit]
>マー坊さん
チェーン化して結局ダメになる
ラーメン屋って結構ありますからね。
チェーン化が悪いとは言いませんが。
金玉は某国の実質のファーストレディーの名前だからOK^^

>鎮さん
平行してるだけに交わらん。
鉄道も道路も環状線が整備されないと不便で腹立ちます。

>いっけんさん
写真だと葱に隠れてますが
アサリ、結構な量が入ってます。
もちろん殻入れの皿もありますよ。
あさり雑炊も美味しそうだなぁ。
【2006/09/12 10:10】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
はじめまして♪
突然のコメント失礼します。
FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
頂きたくて書き込みさせて頂きました。

初めての方にも安心して、参加して頂いています。
是非!参加お待ちしています。

☆参加はこちら☆
↓ ↓ ↓
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

サイト名 :コミュニティサイトモンモン
サイト運営 担当 西山
【2006/09/12 16:41】 | コミュニティサイトモンモン #QigmMiMY | [edit]
浅利、塩、大盛無料そしてとにかく美味いという情報ですね~。
たまプラは会社から近いので、プラプラ行ってみます……嗚呼、親父ギャグ全開…。
【2006/09/12 23:39】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
もう僕なんかぼちぼちリアルオヤジです。
「ノクチ」からプラプラいっちゃって下さい。

まあ、駄舌の僕の情報で恐縮ですが・・^^;
【2006/09/13 01:03】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/65-6d3b90b8
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
