
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長津田:惣左衛門

2006.09.15(22:02)
爽やかな変わり




開発が進む長津田にひっそりとオープンしていた蕎麦屋さん。
こっそりと3回目の訪問だったりします。
ここはせいろが二色。(630円)
十割と変わりの2種類です。

と言ってるそばから、この日は
残念ながら十割の方が売り切れで一色でした。
まあ、売り切れるということは、
お客さんがついてるんだなぁと一安心。
(好きな店なので)

souzaemon3.jpg


というわけでこの日に頂いたのは柚きりのみ。
普段変わりはあまり食べない僕ですが
この柚きりは口の中に広がる香りが爽やかで良かった。

souzaemon2.jpg


変わりは変わりで美味しいものですね。
辛味の少ないつけ汁が柚子の風味を邪魔しないし。
この日はアホみたいに暑かったからこれで正解だったかも。
心地よい涼味を感じつつお店を出ましたよ。

souzaemon4.jpg


これからもますます頑張って欲しい良店です。

住所:横浜市緑区長津田みなみ台5-11-1
時間:平日11:30~14:30
   土日11:30~16:00
定休:月曜・第3火曜

↓色んな人のお蕎麦に関するレビューがあります。
にほんブログ村 トラックバックテーマ 蕎麦を食べよう!へ
蕎麦を食べよう!

↓渋谷から中林まで~♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ



人気blogランキングへ

<<西早稲田:伝説のすた丼屋 | ホームへ | デュエリスト-決闘者->>

コメント
僕はお蕎麦だけ食べて・・・って風流にはいけないだろうなあ・・・
【2006/09/15 23:51】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
柚きりのお蕎麦って食べてみたぁい。
蕎麦の匂いはあるの?細~いうどんみたいにはならないの?
あ~ん食べたいよっw
鬼灯いいね^^あれ見るとすぐ鳴らしたくなるねぇ。熟し具合も良さそうだしぃ~^^
【2006/09/16 00:11】 | naobin #- | [edit]
>鎮さん
セイロだけでは物足りない人には
穴子天せいろ(穴子天がでかい!)もあるから大丈夫。

>naobinさん
いわゆる御前蕎麦の白いそば粉だから
やっぱり香りも味も蕎麦のそれですよ。
透明感ある蕎麦の中に柚子が星のように浮いてる感じです。
鬼灯は良い感じだったので思わずパチリ♪
【2006/09/16 09:03】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
色白のお蕎麦ですね
高知市には蕎麦専門店が
数えるほどしかありません

ほうずきですか・・・・・
良い感じですね~
【2006/09/16 10:54】 | いっけん #- | [edit]
噂には聞いてましたが初めて見ました。
蕎麦とゆずのコラポ・・・
同じ和食で 香りを楽しむ食材の対決。
永井豪のデビルマンVSマジンガーZ的なスペシャル感を味わえるのか。
機会あったらぜひ食べてみたい一品。
【2006/09/16 14:07】 | aibo #- | [edit]
週に4~5食は、ざるそばな僕なのですが、
蕎麦湯が美味しいところには、通いますね。
以前、蕎麦湯がただのお湯の店があって、
その日は一日中、機嫌が悪かったですw
【2006/09/16 23:32】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
>いっけんさん
十割も良いけど、夏は蕎麦の香りが弱いので色白の蕎麦もいいものですよ。

>aiboさん
そっちでは柚きりは一般的じゃないんでしょうか?
関東じゃよく見ますよ。
そういえば今日紫芋の変わり蕎麦を見ました。
柚と蕎麦はデビルマンとキューティーハニーって感じですかね。

>さもさん
蕎麦湯がただのお湯って・・・詐欺ですね。
以前紹介した荻窪の本むら庵は
蕎麦湯が濃厚で美味しかったです。
伊豆長岡の朝日屋はぶっかけなのに
蕎麦湯がついてました。
これも磯の香りの残り香と合わさって非常に乙でしたよ。




【2006/09/16 23:41】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
こんにちは。はじめまして。こちらのブログを拝見して、惣左衛門、行ってまいりました♪ 初めてでしたので蕎麦御膳をいただきましたが、非常にレベルが高くそしてリーズナブルなメニューだと思いました。夜は営業していないのですね。昼からお酒をいただくのもよさそうですが、車でしか行けないのでお蕎麦だけになりそうです。
【2007/09/10 21:36】 | ちいたん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/69-c474f2ad
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
