
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

二子玉川:麺処 夢乃屋

2006.09.19(10:30)
男は黙って・・・




ついこの前まで世の中はデフレ、デフレと言っていたが、
僕が思うに、デフレを全く感じさせなかったものが
本とラーメンである。
どっちも僕が結構お金を出すものなので困ったものだ。
(まあ、安いラーメンチェーンもあるけどね)

僕が子供の頃、地元ではラーメンは350円で食べれた。
当時はビッグマックジャンプコミックも360円。
文庫本もそれくらい。
この中で値段が下がったのはビッグマックだけだな。

悪いがビックマック食っても僕の心は豊かにはならない。
腹は膨れるけどな。
僕の心を豊かにしてくれるのは、本であり美味しいラーメンなのだ。
果たして本当に日本は豊かなのか?
真の幸福とは?神の見えざる手とは?

まあ、そんなことはどうでもいいんだけどさ。

問題は、この目の前にあるラーメンが1200円ということだ。
今時トッピングとかスペシャルとかで4桁突入も珍しくないが、
ラーメン単体として1200円。

名前も少年ジャンプの主人公の必殺技みたいな
凄い名前がついてる。
匠スーパータイガーファイヤーギャラクティカスメルチ

間違えました。
正しくは「匠プレミアムデラックス」でした。

yumenoya.jpg


食券を買うとき正直悩んだ。思春期のガキのように悩んだ。
普通のラーメンは700円。
ノーマルの「」は900円。
この「匠プレミアムデラックス」は1200円。
更に「」(900円)というメニューも僕の心を掻き毟る。
恐ろしいことに「紅塩」(1800円)なんてのもある。

ノーマルの匠にしようかと思ったが、
匠プレミアムデラックスにつくアローカナの卵にひかれて
気合の掛け声と共に食券購入。
」「」ごめんよ。

ちなみに連れは、そんな僕の葛藤をよそに
ポチッと冷しラーメン(1000円)を購入。
こらー!なんか、僕が優柔不断みたいじゃないか!!

yumenoya3.jpg


こんだけ僕に葛藤をさせた上にこの値段。
店自身が評価のハードルを上げてしまっているのであるが、
僕は素直に「美味し~♪」と思いましたよ。
なかなかの跳躍力だな。
アローカナ卵も黄身が不思議な舌触りで美味しかったし。

ちなみに冷しはちょっと和風すぎて、
この味だったら僕は蕎麦を食べるなって感じだったけど。

まあ、人の味覚は十人十色だから、
もし自分の好みに合わなかったら、
この値段が酷評という、店をえぐる鋭利な刃物になるんだろうね。

600円の月並みなラーメンを2杯食べても
決して美味しいという評価にはならないことを考えれば
僕は充分納得できましたよ。

うわははは、1200円ぐらいで僕はガタガタ言わないぜ!!
(言いまくってるし、散々グジグジ葛藤したことをもう忘れてます。)

yumenoya4.jpg


蛇足だがこのお店、またまた全く予備知識なしで
行ってしまいましたが、
お店のHP見ると色々こだわってるんですね。

住所:世田谷区玉川3-11-1 柳小路東角1F
詳細:お得なクーポンがあるホットペッパーのページ

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

↓渋谷から中林まで~♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」


人気blogランキングへ

<<鎌倉:わっふる21 | ホームへ | 私は闘う:野中広務(後編)>>

コメント
>ジャンプコミックも360円
やっぱり同年代だねえ。ジャンプは170円だったかな。ビックマックってそんなに高かったんだ。マックにはチョコレートサンデーもあったなあ。
【2006/09/19 18:58】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
微妙にギャップはあるんだがな^^
ビックマックの包装も過剰包装の時代でした。
【2006/09/19 21:49】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
ラーメン1,200円で葛藤し・・・
何故?甘い物があるのか?
う~ん浪漫
【2006/09/19 23:56】 | マー坊 #- | [edit]
高けぇ~・・・。1200円・・・。
って思っちまいます。

先日、諏訪に行った時に狼煙(のろし)
っていうラーメン屋に行きました。
なかなか美味でしたよ~、
なんでも一風堂で修行した方の店のようです。
味も、もっとクリーミーにした感じで食べやすかったです。
【2006/09/20 06:45】 | masanosuke #- | [edit]
>マー坊さん
甘いものはお店のメニューの
「究極のプリン」です。
究極とまでは言いませんが美味しかったですよ。^^

>masanosukeさん
金銭感覚仲間発見!
最近東京で修行して地方で出店ってお店も
増えてるみたいですね。
【2006/09/20 09:37】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ノーマルと匠プレミアムデラックスの
違いは何処にあるんでしょう・・・?

私もついデラックスとかプロ仕様とか匠とか特製・・限定・・・・・・
そういう言葉に弱いです(涙)
【2006/09/20 09:54】 | いっけん #- | [edit]
>いっけんさん
違いはなんだったかなぁ・・・行ったのが先月なもんで・・^^;
まずは卵がグレードアップします。
あと紅塩という塩が別盛りでついてきます。

【2006/09/20 20:46】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
半年前、私も行ってきましたよ。
匠プレミアムデラックスは私のレポートに掲載しています。
かなり奮発しました~(笑
スープがぬるかったですが・・・
【2006/09/21 08:29】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
このブログの記念すべき初トラックバックを
ありがとうございます!!
なるほど、こういうふうになるのか(初心者丸出し)

スープは僕が行った時はぬるくはなかったですね。
猫舌ですけど僕もぬるいのは嫌です。

【2006/09/21 09:15】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
本のデフレは金輪際ないと思うなあ…
【2006/09/22 13:14】 | 凸 #mLrVhXOU | [edit]
そうですよね・・・
そのぶんブックオフとか漫画喫茶みたいな店も伸びてきてるから、
消費者にとっては相殺なんですかね。
売る方にはたまったもんじゃなさそうですが・・。
【2006/09/23 00:01】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/72-e860e7f3
  • 其の四十三(麺処 夢乃屋)【幸せの一杯。】
    麺処 夢乃屋(二子玉川)クリックすると拡大します今回は東急田園都市線二子玉川駅です。この沿線は地価や物価が高い人気エリアですね。居住できるのであれば、皆さんも居住を希望する地域の一つでないでしょうか。
【2006/09/21 08:30】
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
