
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長後:麺や 鐙壱番

2006.09.21(10:20)
乗馬もラーメンもバランスです




はい、「よろい」って読んじゃった人
怒らないから手を上げて。

あとで漢字練習だからね。
僕も一緒にするから・・・。

鐙(あぶみ):鞍の両脇に吊るして足をかける馬具。

まあ、しょうがないよね。
乗馬は東急ハンズの健康コーナーで
ジョーバをたしなむ程度ですので・・。

厩をアレンジしたようなウッディーな外観のこのお店。
誰か本当に馬で行って欲しくなります。
僕が店長だったら絶対に
馬で来店された方はラーメン半額、黒王号や松風は無料
というサービスをやりますね。
まあ、黒王号に来られても非常に困るが。

abumi1.jpg


ラーメンは動物系と魚系のダブルスープ。
鯛を使ってるので、白身魚特有の甘味をスープに感じる。
麺はもっちりした太麺。(細麺もあります)

かなりしっかりとした味なのだが、
シャキシャキとした九条葱と丼の下に入ってる柚が
アクセントとなって飽きることなく完食
(お前はいつでも完食だろ!ってツッコミは勘弁な)

このラーメンは全体的なバランスが良いですね。
正に鐙にしっかり足をかけてるって感じ。
はい、とても好きな味です。

Wスープ系では瀬谷の「せん吉」がお気に入りだったんですが
諸事情により閉店してしまったので、
それに代る、バイクで行きやすいお店を探してるんですよ。

ラーメンを食べ終えて「マキ次」は鐙を外した。

鐙を外す・・・
それは相手に対する最高の礼儀であり、敬意を表する
意味合いを持った礼式の一つであった。
(花のマキ次 デブのかなたに より)

あ、花の慶次でした・・。

住所:神奈川県藤沢市高倉709

↓クチコミラーメン情報大集合
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

お腹一杯でもやせる「ダイエットこんにゃくラーメン」


人気blogランキングへ

<<関内:アジアンランチ | ホームへ | 鎌倉:わっふる21>>

コメント
>(花のマキ次 デブのかなたに より)
ものども!m(ry

>馬で来店された方はラーメン半額、黒王号や松風は無料

釣り餌のようにネタをちりばめるなあ。
【2006/09/21 11:11】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
こんち^^/
やった~^^/
鐙(あぶみ)って読めたよ~!補習なしだね^^

確かに黒王号がきたら、踏み殺されてしまうから困るね;;。プチィってね。

また遊びに来ます^^/

【2006/09/21 11:33】 | たか #- | [edit]
読めなかった・・・・・・・・・・
国語は2でした・・・・・

最近流行のWスープですか・・・・
食べてみたいな~~~~
【2006/09/21 18:09】 | いっけん #- | [edit]
>鎮さん
如何に関係ないことを書くかがテーマですから。^^

>たかさん
お見事です♪
黒王号はある意味最強ですからね。

>いっけんさん
大丈夫です。僕も読めませんでしたから。
Wスープのお店、こっちでは多いですよ~。
多すぎの気もしますが^^
【2006/09/21 21:56】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
 何の躊躇も無く『よろい』と読めました!

 先生さよなら!!!
【2006/09/21 23:54】 | もりしゅん #hVtMaeww | [edit]
丼右奥の小鉢に入っているモノは何かな?
なんか美味そうなんだけど・・・
【2006/09/22 00:31】 | naobin #- | [edit]
>もりしゅんさん
ディープな競馬ファンでも読み間違えるんですね。
ていうか、さようならじゃなくて
残って漢字練習どうぞ。

>naobinさん
あなたって人はなんて鋭いの!
チャーシュー飯ですがチャーシューが細かいので
焼豚ソボロ飯とでも言いたい代物です。
これを箸でわっさわっさとかき混ぜて・・
美味しかったですよ~♪
【2006/09/22 09:31】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ラーメン美味しいそう。
だけど、兄さんかなたに行っちゃったらさどうしようもないから、
ジョーバしながらラーメンってことで。
私もほしい、ジョーバ。
【2006/09/22 10:25】 | たまえ #- | [edit]
>たまえくん
なるほどジョーバしながらラーメン!
カロリーを取りつつすぐ消化。ナイスアイデア!

って、こぼすに決まってんだろ!こら。

【2006/09/22 12:39】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/74-849497e7
  • 鐙壱番@藤沢【湘南ラーメン食べ歩記】
    鐙壱番 味噌ツケそば 駐車場店の横(6台) ・住所 藤沢市高倉709 ・電話 0466-41-6133 ・時間 11:00~24:30(日祝~24:00) ・定休 無休 ◎食べたもの◎ 味噌ツケそば(760円)+大盛り(100円) 茅ヶ崎に本店があるんだから俺は本店に行った方が近いっちゅ~話...
【2008/03/02 00:54】
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
