
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

関内:アジアンランチ

2006.09.22(12:35)
なんか納得したわ




青山でOLが行列を作るワゴンと言えばこのお店
別にピンクのヤオ恋愛ワゴンではありませんよ。
クチコミから評判が広まったお店が、遂にカレミュー進出。

お店(ワゴン)の存在は多分開店当初ぐらいから
知っていたのだが、実は食べるのは初めて

理由
1:弁当買うのに並ぶのがかったるいから。
2:他のテイクアウトのカレーのお店を愛用していたから。
3:すぐ売り切れるから。

まあ、そんなことはいい、では、いただきまーす。

まずはお試しのホワイトカレー。
アジア系の食べ物に、造詣が水たまりほど浅い僕がズバリ言いますよ。

「なんかアジアの味がする」(当たり前・・)

僕の舌がこの手の味の香草とかスパイスを感じとる時は
経験則で言うとその後、猛烈な辛味の洗礼を受けるわけだが
このカレーにはそれがない。
要は辛そうな味だけど辛くない。

ajianc2.jpg


次にお試しの牛すじカレー。
味はとても深い不思議な味。
どちらかというとハヤシライスに近い気もするが
やっぱスパイスがカレーなんだよな。そして全く辛くない。

美味しいです、美味しいけど多分店で食べるより
テイクアウトで公園とか各自のお決まりの場所で
食べる方がもっと美味しいんだろうな。

味もテイクアウトが前提
冷めても美味しいように作られているんだと思う。

そしてスパイシーだけど抑えられた辛味。
汗で化粧が崩れないもんね。

今更ながら青山の行列の女性率の高さを横浜で納得

話題のスープカレーから家のカレーまで
日本ブログ村トラックバックセンター:やっぱカレーでしょう!

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

申し訳ございません。一日限定1000食!【幻のカレー】


人気blogランキングへ

<<箱根:雲助だんご | ホームへ | 長後:麺や 鐙壱番>>

コメント
実はつい最近、その行列に参戦しました。
青山じゃないですけどねw

僕にはパンチがちょっと足りなかったですが、値段を考えると納得のカレーですね。おまけ付けてくれたりしますし♪
【2006/09/22 14:56】 | ぐるめ #- | [edit]
>ぐるめさん
おお、ここに勇者が!w
カレミューは値段が高めなのですが、
ワゴンの方は値段は良心的ですもんね。
レポートも期待してます♪


【2006/09/22 23:49】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ライスはどうでしたか?
僕がシンガポールで食べたスープカレーは、
ライスがパサパサで独特の臭いがして、
ギブアップでした。日本のお米は世界一!
【2006/09/23 00:42】 | さもあソ #RFphBmaY | [edit]
>さもさん
ライスはジャポニカ米ですよ。
日本人の口に合ったカレーって感じでした。
【2006/09/23 08:05】 | マクィス@管理人 #- | [edit]
牛スジカレーは我が家の定番!
前の晩から牛スジだけを煮込み始め、次の日1日かけて野菜のすりおろしと、スパイスいれて煮込みます。
絶品ですよw  牛スジはコラーゲンたっぷりぷりッで大~好き^^
【2006/09/23 11:31】 | naobin #- | [edit]
牛すじカレーですか・・・・・
すじ肉がトロトロになるまで
煮込んだやつ たまりませ~~~~~ん
【2006/09/23 13:35】 | いっけん #- | [edit]
>naobinさん
いいなぁ、家で牛スジカレー。
牛スジは手間をかけるほど美味しくなりますからね。
あのプリプリ感がねいいよね♪

>いっけんさん
牛スジ好きです♪
関東では牛スジのおでんをよく見るようになったのも最近ですね。
讃岐うどん屋に行くと、いつもひと串食べてしまいます。
やっぱ高知でもあるのでしょうか?
【2006/09/23 22:08】 | マクィス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/75-cf8d7de1
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
