
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

関内:横浜スイーツカフェ

2006.09.29(10:29)
濃厚レンガ




とりあえずカレミューシリーズの最終回。
五右衛門琉球カリーアジアンランチ

やっぱり辛いものを食べたら
甘いもので中和しなくてはなりません。

これがいわゆる、デブ質量保存の法則
お腹周りの肉を維持するのも大変なのです。
維持したくないけどさ。

まずこの横浜プチヴェールのスイーツ。
カレーパンにしか見えないシュークリーム
というけったいな名前がついていて、
店員も会計の時にいちいちフルネームで読み上げる代物だが
僕にはどう見てもコロッケにしか見えないんだよな。
チョコでソースをあしらえば完璧。

まあ、ここはカレーミュージアムだからしょうがない。
でも、シューの食感はカレーパンだったのでお見事。

次に佐世保のさいかい堂チョコレンガ
煉瓦です、鈍器です、凶器です。
この凝縮感が伝わってくる名前とルックス。
「煉瓦にしか見えないチョコレートケーキ」じゃダメなんです。

cmsweet1.jpg


そしてこれは大ヒット。
上品な濃厚さでトローリ、でも後味はくどくない余韻。

切り口が綺麗じゃなくて申し訳ないが、中はこんな感じ。

cmsweet2.jpg


こういう施設だから、
お値段が実際よりだいぶ高いんだけどね。
(450円→800円)
まあ、長崎には中々行けないからしょうがない。
中々どころか行ったことないんだけどさ。

まあ、とにもかくにも
こうして、僕の質量は無事に保存されたのであった。

↓スィーツがテーマのブログ大集合
日本ブログ村トラックバックテーマ スイーツ

ランキングに参加してます♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ 

管理栄養士が語る!「ダイエットに失敗する6つの法則」を無料公開中!

人気blogランキングへ

<<町田:元祖ぶっち切り寿司 魚心 | ホームへ | 伊豆網代:浜料理 藤哲>>

コメント
甘辛両方いけるんですね~

800円とは・・・・・・
チャーシュー麺と天秤に
かけてしまいそう
【2006/09/29 16:18】 | いっけん #- | [edit]
800円!?
美味そうだけど、恐ろしい値段だ・・・
形的には煉瓦って言うよりピンコロですね。
チョコピンコロの方が可愛いよw
【2006/09/29 17:12】 | ロボ #SFo5/nok | [edit]
最近その法則を覆す方法をいろいろと試しているんですが、恐らく発表出来たらノーベル賞モノですねw

それどころか保存じゃ済まない状況が。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
【2006/09/29 19:20】 | ぐるめ #- | [edit]
遂に我がブログに初スパムが・・削除しましたけど^^

>いっけんさん
甘辛どっちもOKです。でも激辛は瀕死になります^^
800円はまあ、場所代ですね^^

>ロボさん
確かにピンコロ可愛いですね。
ただ煉瓦の無骨感も捨てがたい^^

こういう施設って値段が高めなんです。
ラーメン博物館なんて
入場料とってるくせに高かったりしますからね。

>ぐるめさん
確かにノーベル賞ものですね。
ぼくもそろそろ保存から運用の段階です。
お金だったらいいのにw
【2006/09/29 20:19】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/80-34f05d84
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
