
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

町田:元祖ぶっち切り寿司 魚心

2006.09.30(22:08)
関東初見参!




カウンターでお好み派の僕は食べるのことに夢中で
なかなか写真を撮る機会もないけど
お寿司大大大好きです。

町田にこの週末オープンしたショッピングビルmodi
テナントとして関東に初出店のこのお店。
本店は大阪の梅田
気になります、気になったら即食べる。

というわけで、いただきます。

このお店の売りは
垂れ下がること振袖の如し:「垂れにぎり
あふれ散ること落花の如く:「こぼれにぎり
積み重ねること多宝塔の如し:「重ねにぎり
巻き余ること巴の如く:「巴にぎり

uosin1.jpg


写真だと普通の寿司に見えるかもしれないけど、
とにかく全てのネタが大きいんです
横に煙草置くわけにもいかんしな。
炙りトロなんてトロステーキと呼びたい代物。
もうこんな大きいの初めて♪
まあ、言われたことありませんけど。

その大きさ故に、醤油をつけて口にヒョイ・・
なんてできませんから。
いや、できないこともないけど、大変なことになるよ。
ていうか、連れが死にそうになってたし・・。
だからこの店は醤油をネタに塗るハケが卓上にあります。
穴子以外でこれは初めての経験。

uosin4.jpg


こっちであまり見ないものでは、
上の写真の前段真ん中の湯葉のお寿司。
その右の鰻の棒寿司。
棒寿司はさすが押し寿司の本場って感じ。

ちなみにこの鰻の棒寿司、持ち帰りで1500円
重さもずっしり1kg近くあるんですが
開店から3日間、数に限りはあるけど
来店者に1人1本プレゼント
幼児でも、棺桶に片足突っ込んでる爺様でも
ニートも重役も、馬鹿も利口も平等にお1人様1本。
ビバ!民主主義!

凄まじく太っ腹というか
今回の関東初出店に賭ける意気込みは並々ならぬもの。

uosin3.jpg


握り寿司としての全体のバランスはともかく
新鮮なネタのお寿司をとにかくお腹一杯食べたい
または町田でも食い倒れたいのなら
もう、この「大きいことは良いことだ!」を地で行く
パワフルさは買いです。正に寿司界の大艦巨砲主義

大阪の底力を体感せよ。♪ナニワ!ナニワ!

↓色々な寿司の情報を見る↓
日本ブログ村トラックバックセンター:寿司

ランキングに参加してます♪
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

海産物お任せ海鮮市場.com


人気blogランキングへ

<<沖縄物産公社:タコスソバ | ホームへ | 関内:横浜スイーツカフェ>>

コメント
おいしそうだねえ。
けどサビ抜きでお願いねv-238

>もうこんな大きいの初めて♪
勝利ですか?
【2006/09/30 23:29】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
ガルマ鎮さん
山葵も悶絶して泣かないで食べれたうえで、
そういうネタはさらっとスルーするのが
坊やじゃなく大人というものですぞ♪
【2006/09/30 23:48】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
大阪に行ったらまだあるのかなあと、この前思ってたところ。行く時間なかったけど。あるどころか関東進出とな。自分が大学のころにできた(か、有名になった)んだと思う。バイト先の上司が連れて行ってくれたな~。店員さん、客に何を言われても・頼まれても「喜んで~」と返事するのでも知られた存在。
【2006/10/01 02:03】 | MM #mQop/nM. | [edit]
ここイキたいな。巨根?巨砲?
しかし、関東初進出がなぜ町田?
ゆばの寿司食べたい
【2006/10/01 08:55】 | 凸 #mLrVhXOU | [edit]
>MMさん
さすがナニワのご意見番。
あちらでも有名店なんですね。
確かに店員さんの威勢は凄まじく良かったです。
MMさんの姿勢も凄まじく良いですが。

>凸さん
巨砲(おおづつ)です。
町田は橋頭堡としては最適なんだと思います。
出店コストが安そうだし^^
湯葉は僕は湯葉だけで食べた方が
いいやと思いましたが、
お酒とか飲んでるとまた違うかも知れませんね。
【2006/10/01 11:56】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
出たな、ぶっちぎり寿司!

他所さまに迷惑かからんように、お札貼って厳重に封印してたはずなのに・・・。

「寿司の真髄はネタとシャリのバランスである」とか、大阪でも至極まっとうな批判を浴びてる店ですが、中華に「王将」があるように、ある種のバッティングセンター的な価値観に基づいて支持もまたある、寿司屋界のハードコアパンク・チェーンですね。
【2006/10/01 13:53】 | ケンイチ #- | [edit]
うっわぁ~^^
ネタの大きい事!大きいの大好きっ^^(何の?・・・)
ゆば寿司の上は、山葵てんこもりですか?それとも柚子胡椒か何か?
それと、串に刺されている3兄弟は何?
【2006/10/01 14:43】 | naobin #- | [edit]
>けんいちはん
まいど♪王将もハードコアですか!!
ハードコア大好きです。
平均的にまとまってそこそこより、
ここみたいに何かが突出してるお店っていいですよね。
関東でも熱烈なファンがつくと思います。
神奈川にもにもジャンボおしどり寿司って
デカネタ回転寿司があって支持を得てますし。

ちなみに・・・
最後の♪ナニワ!ナニワ!はナニワーノスです。

>naobinさん
大きいのはいいですよね。何かは聞きませんが^^;
湯葉の上はウニと山葵です。
ちょっとウニの色がよく出なかった^^
3兄弟は、上から太郎、二郎、五郎です。
えっと、イカのフリッターでしたよ。
【2006/10/01 19:21】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
おっ、マキさんもmodiに行きましたか~。
私も金曜日の夜、仕事の帰りに行ってきました。
ガッツリ食べたかったので、『さぼてん』で割引価格の限定黒豚トンカツなるものを食べてきました。
店員の『ぶっち切りで~す』という呼び込みに魅かれはしたのですが、如何せん満席だったので。
それにしても旨そうですね・・・
【2006/10/01 21:09】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
さすがジモティー。当日チェックですか^^

若花田のチャンコ屋とか
丸善のハヤシライスにもひかれたのですけどね^^
【2006/10/01 22:36】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
お、おいしそう!
今からお寿司屋さん…って開いてないよね。
【2006/10/01 22:42】 | リョウ #- | [edit]
>リョウさん
ようこそ、はじめまして。
お寿司屋さんは繁華街とかだと
お水系のニーズがあるので
意外と遅くまでやっていたりしますよ^^

あと築地には24時間営業の寿司屋もありますし。
まあ、僕はコンビニのサラダ巻で我慢しますけど^^
【2006/10/01 23:28】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ネタ でっか~~~~~~

美味しそう~~~~
【2006/10/02 10:24】 | いっけん #- | [edit]
大阪にいた頃喰った寿司は、サーモンがシャリを2周出来る程長く切られてたり、1番酷いのだと、スーパーでパック売りされてる鮪のサクのサイズで寿司が作られてたり。。。w

勿論まともな店もいっぱいあるんですが、やっぱデカネタのイメージは強烈ですた^^;
【2006/10/02 11:40】 | ぐるめ #- | [edit]
>いっけんさん
全部ネタが大きいので写真で伝わるか
不安だったんですが、伝わったみたいで何よりです^^。
寿司自体は7貫ですが本当にお腹一杯になりました。
ちなみに普通のサイズの寿司だと
僕は20貫は普通に食べれます。

>ぐるめさん
柵のサイズの寿司ってなにかの罰ゲームでしょうか?w

そういえばここは
お好みのメニューに箱盛りのウニがありました。
今度チャレンジしようかな・・
鼻血出て痛風になりそうですけどw
【2006/10/02 13:24】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/81-b2b9cf5a
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
