
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

高島:横浜らーめん壱八家

2006.10.03(21:54)
家高層系




家系ってのは大抵、大通りに面してる場所にお店を構えている。

何故か?

それは多分トンコツ臭が強いからであろう。
だって、馬鹿でかい寸胴に凄い量の豚骨を煮出してるんだから。
もし自分の家の裏に家系があったら・・・
和をもって尊しとなす僕でも訴訟を起こします、恐らく。

では、もし丸井が入ってるような商業ビルに
家系があったら・・・想像してみてください。

丸井のカードで秋の新作の服買って、
「今日はパスタにしようか?」
なんて言ってるアベック(死語)に
突如襲い掛かる強烈な家系の豚骨臭。

FIELDでお父さんのノースフェイスのダウンを買った
ベビーカーを押してる若夫婦に
静かにそしてしつこくまとわりつくトンコツ臭。

はっきり言って、こ洒落た四角い皿でランチを出すような
お店にとって営業妨害以外の何者でない。

しかし、この店はそんな場所にある。
横浜駅に隣接するSKYビルの10F。

18ya3.jpg


でもご安心を。厨房は客席の奥の部屋にあるから。
なるほどね、ちゃんと対策してるのね。
てな具合に、お店の造りにいたく感心してしまったのである。
というわけで、この店を家高層系と安直に名付ける。

え?味?
ああ、美味しいよ。(前振りで疲れて投げやり)
ウズラの卵でわかるように壱六家系です。

住所:横浜市西区高島2-19-12 SKYビル10F

↓横浜家系ラーメンのレビュー集♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 横浜家系ラーメンへ
横浜家系ラーメン

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

自宅で家系を食べたくなったらここ!


人気blogランキングへ

<<瀬谷:麺屋蔵乃助Zaru! | ホームへ | 箱根湯本:彦(げん)>>

コメント
友達の家から近いので、行ったことがありますね~。
蟻の行列の様に並んでいた最後部に並びましたよ。
ちなみに、私の彼女はラーメン二郎某支店のすぐ裏側に住んでいます(マジ
話)。
まだ訴訟は起こしていませんが(笑
【2006/10/03 23:07】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
俺のうどん屋レポと同じくらい、味について語ってないな。
ちゃんとやれ~~
【2006/10/03 23:56】 | キラ☆カマ #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
二郎の裏!!凄そうですねぇ。
豚骨スープと煮豚とモヤシとニンニクの匂いで昇天しそうですね。

>キラカマさん
家系は味のフォームがあるので
オーソドックスに美味しい店は
中々書くのが難しかったりします。


あ、そういえばこの店にも味噌があって
トッピングにバターがあります。
誰か豪気な方、試してください。
【2006/10/04 00:28】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
家系ラーメン惹かれます
ウズラの卵はデフォですか・・・・
【2006/10/04 09:42】 | いっけん #- | [edit]
ウズラの卵って小学校の遠足のお弁当以来食べてないなあ。ラーメンと合いますか?
【2006/10/04 17:09】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
やはり、引っかかるのはウズラの卵。
私は中華丼を作る時にしか使いませんねぇ。
煮卵でも半熟でもないし。
どうかなぁ?
【2006/10/04 18:04】 | naobin #- | [edit]
うずら卵と麺類といえば、ざる蕎麦を食べるときいつも出てくる・・・のが関東ではそうではないと知ったときは、びっくりしたものだ。
【2006/10/04 20:09】 | MM #mQop/nM. | [edit]
あ、上のコメントは「ざる蕎麦のおつゆに’生の’うずら卵を入れる」の意味です。
【2006/10/04 20:10】 | MM #mQop/nM. | [edit]
>いっけんさん
うずらはトッピングですが、
1個はデフォかもしれません。

>鎮さん
ゆで卵がラーメンに合うと思ってるなら
まちがいなく合います。

>naobinさん
そもそもゆで卵自体が
ラーメンに合うと言えるのか?
相性よりも僕は卵に関しては、単体で楽しんでますね。
(味玉とかは特に。)

>MMさん
家では結構入れますけど
お店だと中々ないですね。
【2006/10/06 00:47】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/84-fe0a29a7
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
