
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

瀬谷:麺屋蔵乃助Zaru!

2006.10.06(23:45)
昔の名前で出ています




開店したての頃に行ったことのあるお店を再訪。
量り売りの平打ち麺、
石焼きの器に入りぐつぐつ煮立つ、つけ汁等
色々面白い趣向のお店でした

でした・・・。でした・・・。

店に入るとメニューが豊富だし、
お客も殆どが炒め物系の定食を頼んでる。
いわゆる普通の中華料理屋。

あれ?なにこれ?
まさか僕をドッキリにかけてる?
店内に赤いジャケットを着た小野ヤスシを探すが
残念ながら小野ヤスシ似すら発見できず。

ヤスシはいないが、メニューにはつけ麺を発見。
当然注文。
出てきたつけ麺は以前と見た目は変わらないもの。
でも、もう店のベースとなるスープが
完全に中華料理屋万能モードなんだよね。

こういう横浜の奥地のラーメン屋は駅前よりも
街道沿いのほうが客は入る。車社会だし。
というわけで地元密着の中華料理屋に変身。
変身というかもはや居抜きと言ってもいい位だな。

kuranosuke1.jpg


だから中華料理屋としては文句はないし、応援してます。
厨房の手際もテンポが良いし、お客も入ってる。
横の人が食べてた回鍋肉も美味しそうだったなぁ。
何故かつけ麺食べてる僕が妙に浮いてるし。
なんか涙でつけ麺がしょっぱいぜ。

もう昔の名前は捨てて、
屋号を変えたほうが良いんじゃないのかな?
流れ女の最後の止まり木じゃないんだから。

住所:神奈川県横浜市瀬谷区中央1-1

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!


ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<地べたから物申す:柴田錬三郎 | ホームへ | 高島:横浜らーめん壱八家>>

コメント
何年前だろう、小野ヤスシ似はヤッシーニと読むイタリア系ですかと、どこかに書いた記憶がある(この私が)。wikiによるとやっぱりそう読むのだと。いや~長年の疑問が解決した。
【2006/10/07 00:57】 | MM #mQop/nM. | [edit]
うわあ~。ここが百萬飯店かあ!

MMさんのカキコミ見て、wikiで確認しました。ヤッシーニなんだ。
【2006/10/07 15:41】 | ケンイチ #- | [edit]
>MMさん、ケンイチはん

えええ、確認できない・・どこですか?

百萬飯店はこんなモダンじゃありません、きっと^^
【2006/10/07 19:01】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
ん? ブログの文中にある「小野ヤスシ似」をクリックしたら出てくる、これ、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

ヤ「ッ」シーニじゃなくて、ヤ「ス」シーニだった。
【2006/10/07 20:07】 | MM #mQop/nM. | [edit]
見落としてました・・。
ありがとうございます。
【2006/10/07 22:29】 | マクイス@管理人 #- | [edit]
うわぁ。。。こういう瞬間はホント見たくないですねぇ。。。
僕も大阪の愛する某店がチェーン化(今は東京にすら進出しているorz)した時は泣きそうになりました。

味がキープ出来るわけないですもんねぇ。。。
【2006/10/10 11:34】 | ぐるめ #- | [edit]
>ぐるめさん
ちょっと悲しいですよね。
初恋の人がオバサンになってたぐらい悲しいですw
【2006/10/10 22:50】 | マクイス #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/85-2c7e4ce5
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
