
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

青葉台:らーめん おがわ

2006.10.11(23:38)
地味にハイレベル




地味にラーメン屋が多いのが青葉台。
田園都市線駅短縮語でいうと「バダイ」と言うらしいが
なんか雀荘みたいでヤダよね。
いや、麻雀は大好きなんだけどさ。
ていうか地元民はそんなの使わんし。

そんな青葉台に麻雀で言えばダマ天のように
オープンしてたのがこのお店。
タンヤオのみのダマではなく。
僕の中じゃジュンチャン3色のダマ。

最初の写真はおがわラーメン。
玉子の大きさと比べれば、この器が結構でかいことに気がつくよね。
デカピンです。堅気のレートじゃないわな。

と言っても、別にここのラーメンは爆盛り系でも何でもありません。
特に量が多いというわけでもないし、味はとても繊細。
鶏、野菜、魚介の旨味が水彩画のように淡く絡み合ってる感じ。
強引な役牌ドラ3ではなくメンタンピンツモイーペー

ogawa1.jpg


こちらは塩ラーメン。
塩だと更にこのスープのまろやかさが引き立ちますね。
醤油だと醤油自体の味が円いので。
場がまろやかなので西入って感じだな。

ogawa3.jpg


まあ、今日のレビューを読んで解ることは
いかに僕が思いつきで適当に書いているかということと
麻雀の用語でのラーメンの説明は失敗だということだ。
はいバップですね。
ああ、悪かったよ!払えばいいんだろ払えば!(逆切れ)

レビューはグダグダでもここのラーメンは跳満以上ですよ!

住所:横浜市青葉区しらとり台 1-4

↓ラーメンレビューが沢山あるので必見です。
にほんブログ村 トラックバックテーマ ラーメンが好きです!へ
ラーメンが好きです!

↓だいぶ情報が集まってきましたよ♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

ランキングに参加してます。ご協力を
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<池袋:ロータスパレス | ホームへ | スカーフェイス>>

コメント
>でもここのラーメンは跳満以上ですよ!

ダマなら

「ピンフジュンチャン三色」跳満って感じかな。

ようは「美しい」ってことだな。

麻雀を知らない人をなんて無視したレビューなんだw
【2006/10/12 00:52】 | 鎮痛剤 #- | [edit]
あ、1翻足りなかった
まあ、ツモったってことで^^;

ジュンチャン三色イーペーコーのほうが美しいな。
【2006/10/12 00:57】 | マクイス@管理人 #- | [edit]
ダブルスープの澄んだ塩スープが
気になります

ちなみに昨夜はトンコツギトギトラーメンで失敗しました
【2006/10/12 08:56】 | いっけん #- | [edit]
これは。。。モロに僕のど真ん中ストレートなルックスですね♪

最近すっかり太麺が主流で、太麺の旨い店はよく見かけるのですが、この細縮れ麺がやっぱラーメンって感じがして大好きなのです♪

僕にとって簡単に行ける場所じゃないのが無念。。。・゚・(ノД`;)・゚・
【2006/10/12 14:36】 | ぐるめ #- | [edit]
あぁ~今日の朝まで町田に居たのに
どこにも寄らないで帰って来ちゃったっす
来月、無理やり出張入れよう
【2006/10/12 17:41】 | マー坊 #- | [edit]
>いっけんさん
ダブルスープと言うよりかは
昔ながらの寸胴一個でじっくり作ったスープって感じですね。

>ぐるめさん
細縮れ麺、確かに「ラーメン」って感じですよね。
神奈川には結構ありますよ。
これから少しづつ紹介していきますね。
ストックは余りありませんがw

>マー坊さん
あら、徹夜仕事ですか?以前の職場でしょうか?
あそこから僕の町まで
3回曲がるだけですよ^^
【2006/10/12 23:57】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
何だか風邪気味です。

良いラーメン屋を『一発ツモ』で引き当てたいものですな~
【2006/10/13 22:00】 | ホワイトプルメリア #- | [edit]
>ホワイトプルメリアさん
今はネットとかで情報が入手しやすいので
ツモりやすくなりましたよね。
昔は・・・

お大事にです。
【2006/10/13 23:06】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/90-57c0d036
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
