
--.--.--(--:--)
人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長津田:良菜厨房 鈴木のみせ

2006.10.14(21:27)
WHO ARE YOU?




名は体を現す。」との言葉があるように
飲食店に於いても店名ってのは重要なのは言うまでもない。

「鈴木のみせ」

ちょっと鈴木って誰なのよ?
なんで「店」が平仮名なのよ?
軽自動車でも売ってるの?

よりによって鈴木である。
日本の苗字ランキング堂々の2位
鈴木でググると驚異の49,200,000件

謎だ、謎である。
鈴木お前は誰なんだ?

例えばこれが、

一級面点師「鈴木」の店とか
鉄人に勝った「鈴木」の店とか
歌って踊れる「鈴木」の店とか
実はシャイです「鈴木」の店とか
街の遊撃手「鈴木」の店とか
デンジャラスS「鈴木」の店とか
目玉焼きには醤油派です「鈴木」の店とか

なにかしら、この鈴木をイメージできる言葉が
ついてれば良いのだが、そんなものは一切ない。
ただ単に「鈴木」、潔さすら感じる「鈴木」

まあ、それでも「あの鈴木のみせ」なんて名前よりかはマシではある。
「あの」なんてつけられたら、もう脳みそ焦げ付きます。

suzuki1.jpg


お店に入る。
厨房にいる誰かがきっと鈴木だ。
思い切って「鈴木さん!」と叫んでみるべきか。

いや、待て・・
もし厨房のスタッフ全員が鈴木だったらどうする?
万が一この店には厨房以外も、鈴木という名前のスタッフしかいなかったら?
しかもお昼時のこの時間だと
客にも数名の鈴木が潜伏してる可能性もある。

これは危険だ、危険すぎる。
下手すれば10人以上の鈴木に囲まれる
さすがの僕もここまで多くの鈴木はさばけない。
これは避けねば。どうする?僕?

まあ、悩んでいてもしょうがない。
とりあえず蟹あんかけ炒飯と餃子でも食べよう。

はい、いただきまーす。
うん、美味しい。やるじゃないか鈴木!
散々ひっぱといてなんだが
もう、お店の名前なんてどうでもいいや。

結局鈴木の謎は解けぬまま、
満足な満腹感と共に店を出るのであった。

で、これが問題の鈴木↓

suzuki3.jpg


微妙に特徴がなーーーい!
こんな人、店にいなかったぞ!
ていうかいても解らんわ!

鈴木よ、WHO ARE YOU?

このブログでは鈴木目撃情報随時募集しております。

住所:横浜市緑区長津田みなみ台4-7-1 アピタ長津田1F

↓渋谷から中林まで~♪
にほんブログ村 トラックバックテーマ 東急田園都市線グルメ情報へ
東急田園都市線グルメ情報

ランキングに参加してます。
FC2 Blog Ranking
日本ブログ村グルメランキング
人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

<<神保町:つけそば屋 北かま | ホームへ | 池袋:ロータスパレス>>

コメント
右から読んで「せみの木・鈴」だと思うけど、違うの?
【2006/10/15 00:33】 | MM #mQop/nM. | [edit]
あ!なるほど!

正に戦前の名残、
そして見事なまでの発想の転換。
中華界のコロンブスの卵と言えるのであります!!

って、んなこたーない!
【2006/10/15 00:52】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
店の名前で、個人的には避けてしまいたいです(笑
【2006/10/15 01:40】 | マー坊 #- | [edit]
私にはそのネーミングセンス、ある意味アナーキーに感じますよ。ど真ん中すぎて。

何屋なんでしょう?中華?
【2006/10/15 08:19】 | paki #mQop/nM. | [edit]
>マー坊さん
でしょうね、でしょうね(笑)

>pakiさん
名前にインパクトありますよね。
ただ、親がこの前
「田中のみせ」
と言ってたのには絶句しましたが。

あと中華料理屋です♪
【2006/10/15 18:03】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
>一級面点師「鈴木」の店とか
>鉄人に勝った「鈴木」の店とか
>歌って踊れる「鈴木」の店とか
>実はシャイです「鈴木」の店とか
>街の遊撃手「鈴木」の店とか
>デンジャラスS「鈴木」の店とか
悪魔将軍「鈴木」の店、
でいいんじゃねーのか?
【2006/10/15 20:58】 | 鎮痛剤 #ZzHjdkO2 | [edit]
そんな店名はイヤだ。
料理は全部硬度10?歯が欠けるわ!(笑)
【2006/10/15 21:07】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
すぐ隣に「みのるの店」とか無かったですか?w
【2006/10/17 10:47】 | ぐるめ #- | [edit]
あったら2店揃って
「世界一性格の悪い店」決定ですw
【2006/10/17 20:49】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
はじめまして。私たちはつい最近結婚五年目を迎えたところです。
そしてこれもつい最近ですが、二人目が生まれました。
主人は二人目が女の子だからそれはそれはデレデレでよく抱っこしてくれます。
主人の性格は・・・シャイであまり人前には出たがらない方なんですが料理に関して口を開かせると止まらないタイプです。家では私メインで台所に立つので料理はしないのですが、ラーメン屋をやってる実家ではよくいろんなものを作ってくれます。私は結構主人の味はすきなんですよねー(^_^;)
あと、主人の特徴といえば・・・目はパッチリ、顔は面長です。腕の毛は私より薄いです。どうも鍋を振る歳焼け落ちるみたいで・・・。
あ、申し遅れました。私は長津田のショッピングモール内にある『鈴木のみせ』のオーナー鈴木の妻です。
先日貴方様のブログを拝見し、主人と大笑いしてしまいました。
長津田の店の他に、中目黒の方にも店を出してまして、ほとんど長津田の方には顔を出せてないんですよ。
中目黒駅前の『大地よ水よ人よ』という店には平日ほとんどいます。そちらに行けば会えますよ~!!(笑)多分・・・
【2006/12/04 13:01】 | あの鈴木 #- | [edit]
>あの鈴木さん。
ああああ、ごめんなさい!(×10)
呼び捨てにしたりして・・・(冷や汗)
そしてはじめまして。書き込みありがとうございます。
それにしても良菜厨房は実は良妻厨房だったのですね。
長津田のお店は何回も足を運ばせてもらってます。
今度は中目黒にも是非行ってみたいものです。
最後に娘さんのご誕生おめでとうございます。
【2006/12/05 23:14】 | マクイス@管理人 #W4pc5dQ. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/06 00:50】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://maquis49.blog71.fc2.com/tb.php/92-635dc60b
| ホームへ |
プロフィール

マクィス

Author:マクィス
管理人のマクィスです。
面倒臭いのでマキでいいです。
基本的に何食べても美味しい
便利な舌。
食べ物は残さない、
文句を言わないが信条。

@@@@@@@@@@@

無料で募金ができるサイト

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
